2021-06-12

俺の痙攣がうつった?

土曜の午後昼下がり、ソファーで寝ていた愛犬が突然痙攣し始めて、びっくり、驚いて抱き上げたけど脚が硬直して、意識ない状態で舌が白っぽくなって、これはマズイぞと思い何度も呼びかけるも意識なし。1分程で痙攣はおさまったけど、ただ事ではない状態。。。

しばらくすると意識が戻ったものの虚な感じでフラフラしているので、すぐにでも動物病院へ行こうと考えてるとクッションで横になったので様子見することに。

16時に病院へ連れて行き、問診とレントゲンで心臓と肝臓を見るも3年前と比べて大きさは変わってなく(心臓肥大だと問題)、今すぐ悪化するような兆候は見られませんでした。念のための座薬2錠を受け取り(今度2分以上痙攣したらお尻から入れるため) 1時間ほどで診察終えて帰宅する頃には普通に歩き出しオシッコとウンチも出ました。


いやー今日はビックリした。来週16歳の誕生日を元気で迎えてくれよ。



少しホッとしたので動物病院からの帰り道に、村田商店で「あんみつ」購入。

食後に美味しくいただきました。





0 件のコメント: