2021-06-14

きたあかり でポテサラ

 


梅雨前の日曜日、実家から宅急便が到着。畑で育てたジャガイモ(きたあかり・メークイン)、その他沢山の野菜が入ってました。きたあかりって北海道のネーミングぽく、聞くだけで美味しそう! きたあかり4を洗って皮ついたまま1個づつラップ、レンジで4分チンして、鍋で水分を飛ばす感じで弱火で。途中皮むきも。 熱いうちに、塩こしょうとレモン酢とマヨネーズを入れてまぜまぜ。 食感が固い方が好きなので、固めゆでです。 

茹で卵とキュウリを混ぜたシンプル・ポテサラ完成。 味見してみるとジャガイモの甘さが濃厚で、とても旨くて自分でびっくり。 いやぁ、最高でした。父ちゃんありがとね!




0 件のコメント: