2008-09-23

今日から親方とお呼び!!


秋晴れなので? 朝から行動開始。 行き詰まってたウッドデッキの図面を急いで完成させて、ホームセンターシマチュウへチャリを飛ばしてレッツゴー。 今までのオイラだと、お店である程度の長さにカット(50円)してもらってたけど今日は心の中にキラッと光るモノがあったんで丸ノコチャンを購入~~。 これで日曜大工マンの仲間入り!家でスパスパカットしますよー。いやあ、実益を兼ねた良い趣味が出来ましたよ。え、ウッドデッキはまだ出来てないって? 勢いで水準器も購入、もう気分は大工の親方です。

「オイ、早く材料持ってきなっ!」
「ヘイヘイ、ただいま!」
「ったく、何やらせても遅えんだよっ!」って世界でしょうか・・・?
 
何事も、カタチから??

このブロックが重い-。コンクリの固まりのくせに高い!

ホームセンターでは若い兄ちゃんが、材木を軽トラに積むのを手伝ってくれて、おまけにトラロープでしっかり縛ってくれて、内心ホッとしました。 おそらく、オイラが縛ってたら、最初のカーブで荷崩れ、国道1号線が閉鎖になったことでしょう・・・。
さて、いつ完成するかお楽しみ~。今日は材料揃えて満足のオイラでしたー!!







5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そう!男たるもの、まずは格好、カタチから!
その先は・・・take it easy!「なるようになる!」

えいじ さんのコメント...

そうそう、難しく考えずに楽しんで作りますよー。 完成したら見に来てね!

匿名 さんのコメント...

水準器までGETしたの。これからは親方と呼ばしてもらいます。完成したらアップして下さい。小倉にもベランダの先に温室でも作りに来てください。

匿名 さんのコメント...

これからは大工(でぇーく)の棟梁と呼びたい!

えいじ さんのコメント...

筋肉マンさん
いろんなホームページ見てたら、丸ノコは不要!危険!と書かれたの見てちょっと、怖じ気づいています・・・。まあ、何事も挑戦で! 温室作れるくらいレベルアップせねば!

山野草さん
こんばんは。
でぇーくでやんでぇ~~!! (意味不明・・・)