2021-06-12

うまくいかないときは力を抜く。

ベル麻痺になって一週間。未だ回復の兆しなし。でも、ストローを使わないと飲めなかったペットボトル、マグカップも少し傾ければ飲めるようになり、風呂で顔を洗うときの要領も分かってきた。 昨日の在宅勤務中のWEB会議は自宅でもマスク姿でした。喋るときでも顔の半分が動かないってのは、自分でもちょっと抵抗あって今のマスク生活で唯一よかったことかな。



昨日の夕食は残りカレーを使ったカレードリア。

冷凍ご飯を自然解凍させてから、フライパンにバターを溶かしてご飯を炒め、小麦粉と塩胡椒をふり、弱火にしてから軽く牛乳を入れ一休み。

耐熱皿にご飯を敷き詰めて、カレー、茹で卵、トマト、ブロッコリー、最後にとろけるチーズを乗せたらグリルで8分。


アツアツでトマトのジューシーさブロッコリーのへたり具合がカレーにマッチして残り物メニューとしては最高で、家族にも好評でした。



食後にメールチェックしていると取引先の仲よい方から、「新旧の手帳を見ていたら、そろそろ誕生日ですね。軽く冷たいビールでもいかが」とお誘いが。

3年前に広島の仕事で一緒した事がきっかけですが、いつも笑顔で営業マンとして見習う点が多く尊敬出来るひと。是非とも、と思ったものの全快するまで待ってもらうことに。

早く治ってくれよー。






0 件のコメント: