2023-12-31

行く年2023 > 来る年2024

前回、東京の我が家に帰ってきたのは9月中旬だったので、
久しぶりと思ったけど、3ヶ月ぶりやった。
リビングと洗面所を掃除してピカピカ気持ちよく新年を迎えます。
【2023年を振り返ってベスト5】

5位:久しぶりの海外出張 台湾(12月)

12/5-8 3泊4日で台北と高雄へ。台湾新幹線に乗って、旨い台湾料理を
堪能しました。仕事は少なめで、はい。


4位:大学卒業ぶりの山登り(夏・秋)

6/18    平治岳でミヤマキリシマを愛でる登山
7/30    井原山でオオキツネノカミソリ群生を愛でる登山
8/5     3郡縦走(篠栗>若杉山>三郡山>宝満山>竈門神社)
8/11    糸島縦走(筑前深江>二丈岳>女岳>浮岳>十坊山)
8/27    古処山でニシキキンカメムシに遭遇
10/22  大船山で秋の紅葉
11/26  阿蘇・高岳・中岳で風速18m を体感


3位:フル自己ベスト更新(11月福岡マラソン)

11/12 福岡フルマラソン 4時間15分!  
これは嬉しかったな。直前の練習は200km/月間走りました。

2位:嫁さんとの旅行(会津・佐世保)

9/15-16 会津磐梯山の温泉旅行
11/20-21 ハウステンボス旅行
東京にいた頃は普段顔を合わせているので旅行は少なかったけど、
離れて暮らすと、新鮮な感じで(と言っても、すぐに慣れてしまうんですが・・・)
旅行に行く機会が増えました。 これは単身赴任の産物かな。

1位:51歳にして、福岡で単身赴任

4月から、福岡へ転勤!
学生時代ぶりに一人暮らしがはじまって、このブログタイトルも
「東京暮らし」 から 「東京から福岡へ単身暮らし」に変更。
福岡文化に触れた濃厚な毎日があっという間に経ちました。
いつまで福岡暮らしが続くか分からんですが、羽田ー福岡の飛行機が便利で
距離の遠さは感じないところ、福岡の住みやすさ、食文化の多様さ、
前向きにとらえて行こうと思ってます。

皆さん、来る2024年、よいお年をお迎えください。





0 件のコメント: