2023-12-10

台湾出張の記録

3泊4日 あっという間でも盛りだくさんでした。


 
台北では2日連続、朝ランできました。
バス移動でほとんど歩かないのでランニングシューズ持参でよかった。


 
時間があったので故宮博物院へ

 
歴代の秘宝

 
左は象牙をくり抜いて作った中が回転するという、恐ろしく
精巧な飾り物。3世代かけて完成したらしい・・・

 
重厚な鉄器は武器の製造技術にもなったようです。新幹線で台北から高雄へ。

 
高雄駅は洒落てました。 宿泊ホテル、ここも広々。

 
ミネラルウォーター、珈琲、お茶。 1405お世話になりました。

 
最終日の朝、朝食後ちょっと散歩。 バイクの通勤も車通勤も大勢です。
小学校にはスクーターで3けつしてお母さんが送り届けてましたね。

 
無印立派。

ユニクロ・ニトリ・JINS なんでもあり。

 
高雄駅から新幹線で桃園へ。気温21℃でしたね。


0 件のコメント: