2020-05-12

焼きサバの南蛮漬け

焼きサバの南蛮漬け

このレシピを参考に、今夜はサバナンバンです。昨晩に続いて南蛮漬け、暑くなってきた季節にサッパリ最高です。 オリーブオイルでニンニクを軽く炒めたら鯖の切り身を皮からフライパンへ入れてカリッと焼きます。 焼き上がったら先に作っておいた南蛮漬けの中へ入れて冷蔵庫で三時間くらい寝かせると完成。 簡単、安い、旨い、オススメです。


家族4人であっという間に完食です。新玉ネギは実家で採れた新鮮野菜、野菜の甘みも感じられる旨さ。 今年は南蛮漬けで夏を乗り切ろうかな。



鶏ミンチと新玉とエノキのハンバーグ風も簡単で旨い。世の中には知らないレシピが沢山で良い時代です。 これは新玉、エノキをみじん切りにして鶏ミンチ入れてこねるだけ。軽くパン粉を付けてフライパンで両面焼くと完成。 エノキの旨さがじゅわーっと広がる一品です♪

先日注文した北海道の六花亭から冷蔵便で到着!! 待ってました。


賞味期限が一番短い べこ餅 を頂きましたがしっとり、ねっとり、濃厚の旨さ。
ステイホームが楽しくなる詰め合わせで、これはお買い得でした♪


0 件のコメント: