2020-05-02

無印良品のぬか床がやって来たぞ

令和の始まりだった昨年の5月のGWは、新緑の風がとても心地よく最高のスタートだったのが、たった一年でこんな情勢になるとは誰も想像してなかったでしょう。。。遅まきながらGWがやって来ました。今日から休みです。 先月注文していた無印良品のぬか床が届きました。 冷蔵庫にあった人参、キュウリ、大根を切って入れて冷蔵庫へ入れるだけ。。。。 こんな簡単で良いのか。明日の朝が楽しみです。

今回は定番野菜だけでしたが、インターネットで検索すると先人達はアボガド、さけるチーズ、エリンギ、木綿豆腐、枝豆と旨そうなアイテムが沢山勢揃いしてました。


これは良い買い物しました。ステイホーム週間で料理ばっかりやっているのでこのぬか床は新しい楽しみです。

チャック締めて、冷蔵庫へ入れるという手軽さが良い。。

発酵ぬか床
無印良品では 890円  Amazonで買うと倍以上なのでAmazonは要注意。






0 件のコメント: