2020-05-24

一汁一菜でいいんです

晴れの日曜日気持ちよい。昨日は久しぶりに歯医者でメンテナンスしてもらったので歯がツルツルで気持ちよい。良いことを見つける暮らし、気持ちよい。今朝の朝刊に料理研究家の土井善晴氏が載ってました。一汁一菜でいいんです というタイトル うーん、良いね。

食べることは生きることであり、料理をして食べることは人間らしく生きることです。

土井氏の好きなところは料理研究家という枠を超えて、生きる楽しさ、大切さを分かりやすく発信しているところで、氏の昼飯Twitterも 面白いのでオススメです。

さて、今晩の食事は何を作ろうか。一汁一菜でいこう。

0 件のコメント: