2020-05-11

新玉ねぎたっぷり 鶏むね肉の南蛮漬け

爽やかな月曜日、仕事打合せで茨城県石岡市へ行って来ました。公共交通機関を使用しないための車移動です。都内を抜けて常磐道はガラガラで90分で到着。到着して早々緊急地震速報がビービー鳴り出して、すぐにグラグラ揺れがありびっくり。車のテレビでは震度3だったかな。 工場の中で打合せなので蒸し暑く、汗だらだらでしたが昼過ぎで終了したので後輩と近場でランチです。


JR石岡駅近所のとんかつ屋 たやま さん


カツカレーランチ990円。 
キャベツは柔らかくふわふわでお代わりしました。カツもカレーも旨し!! 満腹です。

☆☆☆☆☆

夕方には帰宅したので、夕食作り。 冷蔵庫に実家から届いた新玉ネギがあったので
レシピ探し、、、、、。1日暑かったのでサッパリお酢系がよいなあと、これにしました。


見るからに旨そう!。


出来上がりです。。 写真がいい加減でぶれてますが、これは旨かった! 
家族にも好評で、仕事帰りの嫁さんも旨いよ120点と高得点を得ました☆


芋焼酎と自宅の炭酸サーバーで割った芋酎ハイ 炭酸キツくて旨いんです。
夕風が気持ちよく、バルコニーに置いたベッドチェアで優雅な時間を過ごせます♪
明日は在宅勤務 ラクチーン!


0 件のコメント: