2020-05-05

お家でクリーニング ハイベックゼロ

令和2年5月5日(火) 子供の日。初夏の陽気の東京です。 天気良いのでこんな日は北海道で買ったダウンジャケットの洗濯です。ダウンジャケットはクリーニング店に持って行くと3~4千円はかかるし、ステイホーム週間なので、自宅でクリーニングやってみました。


使った洗剤は自宅にあった ハイベックゼロ です。タライにお湯を張って、ハイベックゼロを定量入れて、ダウンジャケットをゆっくりと沈めます。10分程放置してみると汚れが浮いてきたので何回かお湯を交換して完了。 ネットを見ると洗濯機の脱水コースへ入れるようでしたが、生地が傷みそうなので軽く水を切って物干しへ。 見事にぺったんこになったダウンをみて、ちょっと心配になりましたがしょうが無い。。。。。

mont-bellのホームページでも、自宅で洗濯可能って書いてあるので。




これが ハイベックゼロです。


一晩干した状態。少しづつ、膨らんで来ましたのでちょっと安心。
初夏の陽気で、だんだんとダウンが膨らんでくるのでしょうね。




0 件のコメント: