2008-08-23

そうそう、コーラも飲んだヨ




都内で私学の合同説明会があるんで家族4人観光気分で行ってきました~、、、到着すると人人人、、すごい人だかり。 学校紹介のパンフレットはもちろん、様々なグッズゲットを目当てに歩き回りました(目的が違うような) 冷えた牛乳やカロリーメイトもあって空腹にはならず、ただただ、手元のバッグ(これも先着でもらった)がどんどんふくらんで、片手では持てない重さ。 手の届かない有名校にも聞くだけは聞いてみたり、オイラが聞いた質問が「学校は給食ですか?」と場違いな質問して後でオコラレたり。(私立は給食なんか無いのは常識とか)とまあ、楽しかったです。欲張って牛乳2本飲んだらお腹イター(-_-メ) 会場を出て、今度は理系大学が催しモノをやってて、男チームはカッコイイ日体大青タオルをゲット。あの爽やかな銀メダリスト 内村航平君の学校ッス。 なんか受験って楽しそう~!!


上から見ても人だらけ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんか・・・スゴイね。
入学(進学)説明会というか何かの展示会みたいです。
今、こんな感じで学校を選択するの、都会は?
コドモもオヤも大変ですな。

えいじ さんのコメント...

すごいでしょ、圧倒されないよう早めに準備ですわ。場所は巨大な展示会場だけに、広いっす、迷子になりそうでした(-_-メ)