2008-08-02

もう土曜日ですよー

嫁さんと子供4人は、映画「花より男子」を観に昼前からお出かけ。 オイラはごそごそとキャンプの準備をしながら、しょぱんとたわむれ、3時過ぎに合流しました。 映画の感想を聞くと「面白かった~~!」とご機嫌な様子。 皆で遅~い昼食を食べて男チームは家に帰り、女チームは「買い物ファイナル~」ってよく分からない合言葉のもと店に消えて行きました。 そうそう、丁度家に一人の時に、「ピンポーン、佐川急便デース」と。先週金曜日、楽天で注文したランタンが届きました。 今年はテントに2泊するんで、どうしてもガソリンランタンが必要で、、、と言い訳。 今まではカートリッジランタンで済ませてたけど、明るさや雰囲気(←重要)はやっぱり白ガスランタンよなあ~と何度も自問自答繰り返し決心したのです。と、言い訳。毎年一品づつ購入していくのもまた、楽しいもんです。去年は数年来欲しかったタープをようやく買ったんで。 
こんなので~す。
今日の写真は動画アリです。見られるかな?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

写真見ましたよー。アヤカが噴出しているのはなんで??シオリが大爆笑してるやん!楽しそー!
デジカメの動画も結構キレイに撮れるんやね。mpeg形式だったらサイズが大きくなるんじゃないの?時間が短いから高画質なmpegにしたのかにゃ?

ランタン、オレも一時期キャンプにはまって道具だけそろえまくったときに購入したけど、あれ、マントルに火つけるの難しかった記憶が残ってます。もう、どこか納戸の奥に眠ってますが・・・。やっぱコールマンすか!やるね~。

えいじ さんのコメント...

おはようっす。アヤカとシオリちゃんはいつでもべったり、超仲良しになってますヨ。アヤカは怪しい広島弁?を話すようになっております。噴き出してるのはシュークリームで、シオリちゃんがとても楽しそうに?食べてるのを見てアヤカも噴出しました。  男チームはこれまた、仲良しで「俺たち親友じゃけん」 リン「そうそう、親友ー」と仲の良さを女チームと張り合ってます。 デジカメ動画機能がmpegしかないんでファイルは大きいですがそのままアップしておりまーす。taka21さんの動画も見たいもんですわ。 おっと、長くなりましたけど、ランタンのマントルは確かにコツが要りますよねー、多少失敗しても灯りは着くんで気にせずやってます。 コールマン定番ですが好きなんですわ。