2008-05-11

男の料理 men'sカツ

母の日スペシャルってことで、嫁さんへ日頃の感謝を込めて晩ごはん用意しました。

「お~からっと揚げたメンズカツ」


中の具は、おから、たまねぎ、にんじん、キャベツ、ひじき、ミンチと9割が野菜でとってもヘルシ~、サクサクに揚がってて何個でもいけちゃいます。


続いて、「婚約の気持ち」 (キムチコンニャク) え、寒すぎでしょうか??

こんにゃく切って、キムチの素を混ぜ合わせ冷蔵庫で一時間寝かせます。で、フライパンにニンニクを入れ、寝かせてたコンニャクを炒めて完成。超手抜き料理が、思いがけず、大好評。ビールにあいまっせ。
最近はまんまと乗せられて料理やってるけど、これがまた、楽しくて楽しくて。今日も4時過ぎからそわそわして台所うろうろしてました。これからは、おから料理をもっと極めたいなー。なんと言っても安くて、うまい。近所の豆腐屋さんを調べてみよう。 平和な日曜でした。 母の日バンザイ!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お~、またもやパクリネタが!(笑

まずメンズカツ!これはネーミングがいいです。
中身は好みに合わせて色々追加できそう。
ヘルシーもいいけど、やっぱコテコテ、コレステロールが高そうな具材を入れるのもいかにもメンズカツってナ感じでいいかも。う~ん、これはイケルナ!

「婚約の気持ち」ナイスじゃないですか、、、かなり寒いけど。。。
手軽にトライできそうっす。
ビールに合うというのも楽しみ♪

親父は乗せられると調子に乗るのよね~(笑

えいじ さんのコメント...

taka21さん

おかげさまで、週末は料理するようになり、嫁さんも喜び子供も喜び、家族円満です(^_^)。どんどんパクって下さい。 アイデアもですが、ネーミングも大事っすよね~。調子乗せられて頑張りましょう!!