2008-05-10

雨の土曜日

リンが遠足で持って帰った貝たちをリリースするため、お台場へ。近所の海と言えばここが一番近いんで。  砂浜には貝殻もあったので、この海で大きくなるでしょう。


ショパンは、相変わらず僕たちを癒してくれますー

フレッシュバジルをのせた昼のミートパスタ。(嫁さん作) バジルを入れただけでいつものミートソースが数段美味しくなります。 あ、食べるときは各自ちぎって混ぜましたよ。 調べるとバジルはどんどん葉が出てくるそうで、なんて家計に優しいんでしょうか!! 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

貝を海に放つ優しさ、イイことですわ。
しかし、海とフジTVのツーショットもちょっとすごいですね。自然と近代技術の融合ってとこですかね、田舎の風景にはない光景ですわ。

なんか見てたらバジルをウチでも栽培してみようかなという気持ちになっております。それって、簡単にできるの?どこに種(苗)が売ってあるの?教えてください。

今からノミー!

えいじ さんのコメント...

貝のために、わざわざ電車乗って行きましたよ。貝をリリースしたら散財しないよう、まっすぐ帰って来ました(-_-)

えーとバジルはホームセンターで苗を買ってきて、家に帰ってから、土を入れた鉢に植えてます。たまに水やりするだけで、どんどんあっという間に大きくなります。全て奥様がやってますー。簡単でしょ。ぜひどうぞ~! 生バジルやめられませんよ。