2008-08-31

5296


臨時収入があった訳でもないのに、あれこれ買ったサーンデイ♪ 先週出張へ持っていったシェーバーが充電できなくなり壊れたので新品を。なんかカッコイイぞ。 奥様のポイントを使わせてもらったから助かりっす。 それと、昨日目を付けていたレディスドライバ これに決めっす。 


いったん家に帰ってからYamahaさんへ楽譜探しに。オイラも忙しいなあ~、なんかやる気の出る楽譜を買ってピアノのやる気をアップて、順序が違ってるような気がするけど気にしない。たまにはカタチから入ることも大事やしね、、、って「いつもカタチからや~ん、あんた!!」って聞こえてきそう~。

2008-08-30


土曜日、リン連れてBookoffという中古リサイクル屋で、レディスドライバーを物色。中古の本は当然やけど、時計やバッグや、スポーツ用品なんでもあってどれもリサイクル品?というのか、半額以下で安いー。この店知ってたけどこんなに品数多いとはしらず店も混んでて大盛況、ビックリしたわ。  
 まあまあのドライバー2本取り置きしてもらい、明日コーチと相談して決めることにして店を出たところ24時間テレビの募金をやってました。リンはどうしても10円募金したかったらしく、小走りに募金箱へ行ってウチワを嬉しそうにもらってご機嫌~。なんかドライバー決めるときより、ウチワもらった方が嬉しそうやったぞ・・・。

2008-08-29

電池切れ…

結局、夕方この時間まで名古屋におりましたよ。幸いにして大雨は過ぎたんで新幹線ビュンビュン走って東京へ一直線。三号車、周りは疲れて寝てる皿りいまんの専用列車みたいに静まり返ってますわ。ヒョー。いやあ、今日もイロイロあったけど良いことも悪いことも何事も経験やなあと、前向きに受け入れるしかないと自分に言い聞かせて納得して、明日からの楽しい週末へ突入っす。一週間 お つ か れ さ ー ん → 自分。ああ、そろそろ携帯もオイラも電池切れ〜 この土日で充電せなあかんわ!

おはようございます

今朝は晴れ間が見えてる名古屋です。名古屋駅近所のホテル泊やったけど昨夜はすごい雷と窓ガラスをたたく雨音で何度も目が覚めました。今日は早く終わらせて新幹線止まる前に帰ろうー。

2008-08-28

ピッチッチ

朝早いからもう名古屋到着ー。今朝の朝刊記事ピッチにも頑張ってもらわないと!

2008-08-27

復活祭?

しばらくブログの調子が悪く、携帯からの更新が出来なくてさぼってました〜久しぶりっす。昨日は体調不良で点滴を受けに病院へ行ったけど、生まれて初の経験、やけに冷房が効いた部屋やったから寒かったのが印象的。点滴打って体調復活したら、ブログの調子も復活したようで(笑
 タクシーから見た東京タワーもいつもより赤く見えたのは気のせいやろうか?体調万全なら何事もうまくいきそうな感じで、健康第一ってほんとやね。明日もこの調子で名古屋へ行ってきますだぎゃ〜。

テスト

テスト

2008-08-24

そろそろ秋ですか??



久々にミスドでコーヒーブレイクヽ( ^∀^)ノq ハニーチュロが大好きっす!リンの友達がドラム発表会で三人は観に行って「結構格好良かったらしい」オイラはその後で合流しました。リンは毛虫かなんかにヤラレテ腕がカユそう。 オヤツ終わってスーパーへ買い物へ行ったらスターバックスのコーヒーリキュールが!おお、こんなものも売ってるん?カクテル好きだった十数年前の自分なら買ってたやろうなあ~、オッサンになった今は焼酎が合うようになりやした。篤姫見ながらサンマの塩焼きと麦焼酎(この前もらったの)お、最高です。家では一日中鈴虫が大合唱でもう夏も終わりやなあ~

2008-08-23

そうそう、コーラも飲んだヨ




都内で私学の合同説明会があるんで家族4人観光気分で行ってきました~、、、到着すると人人人、、すごい人だかり。 学校紹介のパンフレットはもちろん、様々なグッズゲットを目当てに歩き回りました(目的が違うような) 冷えた牛乳やカロリーメイトもあって空腹にはならず、ただただ、手元のバッグ(これも先着でもらった)がどんどんふくらんで、片手では持てない重さ。 手の届かない有名校にも聞くだけは聞いてみたり、オイラが聞いた質問が「学校は給食ですか?」と場違いな質問して後でオコラレたり。(私立は給食なんか無いのは常識とか)とまあ、楽しかったです。欲張って牛乳2本飲んだらお腹イター(-_-メ) 会場を出て、今度は理系大学が催しモノをやってて、男チームはカッコイイ日体大青タオルをゲット。あの爽やかな銀メダリスト 内村航平君の学校ッス。 なんか受験って楽しそう~!!


上から見ても人だらけ!

2008-08-20

ポーニョ

今日の名古屋出張、先週と比べるとずいぶん涼しくなったなあ。名古屋駅でいつもの豆腐やで遅い昼飯食べて会計すますとレジ横に粟オコシが置いてあって「またおこしやすー」って。そうかここは京都発祥のお店らしいって、三回目にしてようやく気づいたわ。 嫁さんと子供達は幼なじみの親子と一緒にポニョ観に行って夜は遅いらしいから、晩ご飯兼ねてたらふく食べて飲んで新幹線で寝て帰りますーヨ。

2008-08-18

なかなかですよ〜

お客さんから土産もらいました。函館のほたてと宮崎の焼酎が東京で一つの胃袋に☆感動やねえ、ってどこがやー!

バナナケーキがオススメさ

盆明け、いきなり仕事モードでなかなかエンジンかからないけど、打ち合わせが盛り上がり?3人で6人分のケーキセット食べて満腹〜。エンジン全開〜。でもオヤジ三人でケーキセットお代わりはちょっと異様やったかな?

今夜はエアコン要らず

これまでの暑さがウソのように涼しいので、近所のお寺へ散策。アヤちゃんの宿題(遠くのモノと近くのモノ 風景を描く)もかねて行ったけど、途中からオイラがすらすら~と手伝ってしまって、、、ごめんなー。 ついでに区内の写真コンテストへ応募する写真も撮れたんで賞金狙って行きますヨ。 ゲットすれば一眼レフやね。

2008-08-17

土曜日は規則正しく早寝したら、今朝4時半にお目覚め! 返し遅れた図書館の本をポストに入れた帰り道パン屋が開いてたからふら~と吸いこまれて焼きたてパンを購入~。 5時すぎでもう開いてたヨ。

2008-08-15

花火大会の音しか聞こえず

昼間はジリジリと暑いけど、夕方から夜になるわずかな時間、群青色に染まる空を見るとなんとも安らぐなあ〜。今日は久々に仕事帰りに泳いだらバテバテで30分で切り上げっす。軽井沢キャンプから早くも一週間またまた楽しい週末がきましたよー。

2008-08-14

タリアセン

元が健康なのか、高熱も出ず、いつも通り目が覚めたけど有休で午前中は仕事休んでました。お盆やしねぇー。 今日も昼前からジリジリと暑く子供達は近所の友と一緒にプールへお出かけ。オイラも泳ぎたい~。

テレビ観てると「長崎の19歳 内村航平君が体操で銀メダル」とあったんで見入ってしまったよ。応援してたお母さんメチャ嬉しそうやったなあ。  

そうそう、フォトコンテストの写真応募しときました。 万が一入選したら軽井沢へ行って来マース。自費でね。


ガオー! 応募写真はもっとおすましチャンです(笑

ヤレヤレ 2

昨日、今日と連続で接待続き、さすがーに疲れました。夜中12時近くまで飲んで歌って翌朝起きてまた仕事。。明日は高熱が出るので?休みやなぁ、これは。フォトコンテストの写真も選ばないといかんしね。

2008-08-12

ヤレヤレ

頭の中は軽井沢に残ったまま今日は仕事。。。ウウ…苦しい、偽物の自分がここにいる..あーしばらく東京暮らしになれるまで時間がかかりそう、リハビリが必要やね(笑)さて、今日は名古屋出張、イヤでも現実に戻されます。しかーし、周りはお盆休みで楽しそうな家族連れや、麦藁帽子かぶったちびっ子がチョロチョロ、当分現実逃避の生活が続きそう┐(´ー`)┌

2008-08-11

キャンプだホイ! 帰ってきました




いや~~、無事に帰って来ました、東京に。今回も夏キャンプは過去最高に楽しく満足出来た三日間!あっという間でしたよ。帰りは渋滞もなくスイスイ。写真は軽く500枚越えなんで、その中から何点か雰囲気だけでも味わって下され~~。 丁度軽井沢でペットの写真コンテンストがあったんで、明日じっくり選んで超カワイイショパンちゃんを送る予定デス。 子ども達が大きくなったんで、ずいぶんと楽になりました。準備やら片付けやら、一緒に遊んでも面白く盛り上がります。 いつまでも夏キャンプは続けて行きたいなあ~。あ、もしかして明日は現実が待ってる?もしかして、仕事?(-_-メ)

キャンプだホイ最終日

世間は月曜日?軽井沢チャンは今日も涼しく天気よ〜く最高!東京には帰りたくない!と言いながらも朝食は焼きたてパンと昨日採った野菜サラダ、キャンプ場サービスのフレッシュ牛乳で作ったフルーチェ、最高です。もう食べまくり。手際よく片付けしテント撤収し、軽井沢タリアセンへ向けて出発ー。遊び尽くしますよー。

2008-08-10

キャンプだホイ2日目

朝から車で2分、石田観光農園チャンでフルーツ&野菜狩り。桃、プラム、トウモロコシ、キュウリ、イチゴ、トマトまだまだあったけど省略ーを木からもいで食べまくり。桃の木から直接採って食べるなんて、贅沢〜!楽しすぎます!
 昼からはテニス!初体験のリンもなかなかいい感じ!さてさて、今夜は軽井沢高原協会でイベントなんで、行ってきまーす♪

キャンプだホイ!

いやあー軽井沢は涼しいですヨ。風がヒンヤリ同じ日本ですか?最高です。朝7時半に出発、都内はやはり渋滞でキャンプ場到着は12時半。5時間もかかっちゃいました(-_-;)まあ、のんびりドライブと思えば気楽なものです。
白樺の木々の中にテントとタープ設置完璧でしょうー。すぐ隣に野菜畑があってかご一杯500円とり放題。カボチャがツルにぶら下がってるの初めて見ましたよ。これで晩ご飯の野菜はオッケ。
 キャンプ場から3分のところにあるホテルにお風呂だけ入りに来て、さっぱり。ついでに携帯のアンテナが立ったのでブログ更新でーす。さすが軽井沢の奥地、キャンプ場は圏外です、ってWILLCOMのせいかな?さて今からバーベキュー!あっ雷が鳴ってるぞ┐(´ー`)┌

2008-08-08

  

行ってきま~す。 軽井沢チャン。 いよいよ明日はキャンプです。毎年恒例の手作りパンフレットも完成して、色塗りして(←これが結構楽しい♪)盛り上がっております。 今回はガソリンランタンデビュー 楽しみじゃあ~~!

2008-08-07

ゲットだぜ〜久々

何気なく、ロトのチェックしたら千円当たってましたー。これで今日の上島珈琲がペイです(-_-;)最近忙しくすっかり忘れてたけど、またロト買っておこう!よく見ると四等も惜しいなあ〜

夏バテに

先週ふらっ〜と入った喫茶店上島珈琲が気に入ったんで、再び。よく見ると木目調家具で統一されてて、店内はジャズが流れて珈琲のイイ香りがして、落ち着きます。暑さでバテた頭の回復にぴったりや!まあ、何と言ってもこの冷え冷えマグで飲むアイスコーヒーが最高ですヨ。

2008-08-06

灼熱を終えて

じりじり焼けるような暑さの中仕事終わって、寿司屋へ直行!汗かいた分だけビールが旨いのは仕事した者の特権?ホタテのバター焼きが香りよくたまりませーん!今日も一日マックス充実した(ノ゜Д゜)ヨッ!

入道雲モクモク

ふと思い立ち、嫁さんと子供達を呼びつけて(エラそうナ)一緒にランチ。というのも昼からミュージカル見に家から出てくるのを思い出して電話したけど嫁さんは、開演ギリギリで時間無く、突然呼ばれても困るし、もっと早く言ってよ(怒。。。。とイロイロ文句言いながらも、適当に入った宮崎地鶏の親子丼がかなり美味しくて御機嫌↑上々。汗もすっかり引いて、美味しいもので満たされてルンルンで、三人は劇場へ向かって行きました。
さてオイラは今から灼熱の現場へ行ってきまーす。これも可愛い家族のため、、、頑張るさ┐(´ー`)┌

2008-08-04

また来てね~~

東京ファイナルは、日テレズームインに登場! 朝早くから出かけて行き親戚やあちこちにメールした結果、見事?テレビに映りました! 最後にまた一つ想い出ができてよかったね~~。 いとこ達は無事に飛行機に乗って(まあ、いろいろハプニングはあったらしく)帰っていきました~。 いやあ、子ども達は楽しかったようですが、大人も楽しかったよ!また来てね。陸上選手、腕相撲いい勝負やったね! また来年!!

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1252693&un=25498

2008-08-02

もう土曜日ですよー

嫁さんと子供4人は、映画「花より男子」を観に昼前からお出かけ。 オイラはごそごそとキャンプの準備をしながら、しょぱんとたわむれ、3時過ぎに合流しました。 映画の感想を聞くと「面白かった~~!」とご機嫌な様子。 皆で遅~い昼食を食べて男チームは家に帰り、女チームは「買い物ファイナル~」ってよく分からない合言葉のもと店に消えて行きました。 そうそう、丁度家に一人の時に、「ピンポーン、佐川急便デース」と。先週金曜日、楽天で注文したランタンが届きました。 今年はテントに2泊するんで、どうしてもガソリンランタンが必要で、、、と言い訳。 今まではカートリッジランタンで済ませてたけど、明るさや雰囲気(←重要)はやっぱり白ガスランタンよなあ~と何度も自問自答繰り返し決心したのです。と、言い訳。毎年一品づつ購入していくのもまた、楽しいもんです。去年は数年来欲しかったタープをようやく買ったんで。 
こんなので~す。
今日の写真は動画アリです。見られるかな?

2008-08-01

東京いらっしゃーい 六日目

























いよいよ、都会生活も終盤に入りましたがまだまだ遊び足らず?オイラより早く家を出発(7時過ぎ)していきました。"お台場冒険王"というイベントが目当てで終日暑い中遊んできたとか。子供4人連れて嫁さんもハッスルハッスル、知らないオバサンからは、いとこ2人があなたのお子さんでしょうって勘違いされ、陸上選手は強く強く否定したとか・・。そんなにイヤですか??エッ 



http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1252693&un=25498

上島珈琲にて


都内にあるサンダル屋さんと仕事の打ち合わせ。オイラも一足買わないといかんな~~。


北海道の味を堪能~。イクラがたまりません。プチプチしてるよ!



このマグ幾らですか?「3,900円です」「えっ??ほんまに?」 聞くところによると、銅製らしく飲み終わってもマグはキンキンに冷え冷え。 上島珈琲の喫茶店で飲んだアイス珈琲、この銅製マグに惹かれたけど、高いなぁ。あまりにも暑くて、フラッと入った喫茶店やったけど良かったなあ~~。とまあ、都内うろうろの1日でした。 あっというまの一週間、子供&いとこたちはお台場で炸裂したそうな。後で報告しま~す。