2020-08-15

暑い夏を過ごしています

連日猛暑の日本列島ですが、いかがお過ごしでしょうか。
暑さに負けず今日もランニング。久しぶりに多摩川経由羽田空港へ。

2リットルの水をハイドレーションバックで凍らせてたので、それを背負ってスタート。
背中ヒンヤリ気持ちよいのも、一瞬でやはり暑い。

You are here. ここにいます。

引き潮で釣り客が沢山いました。磯の香りも久しぶりですな。
遠くに見えるのは建設中の羽田と川崎を結ぶ羽田連絡道路。
土砂堆積が想定外に多いため2020年の開通を延期、2021年らしいです。


今日は8.15。 平和に改めて深く感謝。


もう、このあたりになると暑さと疲労でバテ気味です。
ソラムナード羽田緑地。 知らぬ間に新しい緑地帯が出来てました。


左が羽田連絡道路。これが右に伸びてドッキングするとみた。



Gate1から7まで 約1キロ。 ここまで橋ってUターン。暑くてやってられません。
持って来た2リットルも空っぽです。。。


さて、どうやって帰宅しようかと思っていたら、大田区サイクルシェアリングが!
まあ、事前に調査済みでしたが。30分、150円、電動チャリ。良い時代です。



Fitbitの時計は止めて、一休みするために施設訪問。
羽田空港の目の前で、飛行機好きにとってはベストポジションです。


なーんと、無料足湯がありました。 この足湯、結構熱いっす。
疲れた足がここで復活!!!!


HPから拝借。 へえ、晴れていればこんな感じなんですな。



足湯で30分。リフレッシュ出来たのでチャリで帰りますー。


 青と赤のロゴは羽のモチーフとみた。いかに。 タオル500円で売っています。

今月累計 78.2キロ ランニング。

2020-08-14

運が降ってきた

仕事のんびり、午後は休みにしました。有楽町で400cc献血した足でニラそばランチ。
いつの間にか新しいビルに移ったので暫し??歩きでした。 ニラたっぷり、あんかけで具材も沢山、旨かったよ。

餃子が有名なお店。 餃子ライスのメニューを見逃してしまった。



献血するとお土産頂きました。ハッキリ申すと進んで使おうとは思わない中途半端なワイヤレスイヤホン。予算が勿体ないので、折角ならポイント貯めて最高級イヤホンがよいな。
いやいや、献血は善意の行為なのでお土産は不要ですね。


今夜は色々入った野菜サラダとトリむね炒め。地味な料理が好ましい歳になりました。


 北海道の日本酒。 氷を入れて頂くのが最高です。

そうそう、夕方愛犬の散歩途中で空からウンが降ってきて見事に襟元に命中。。。
良いことあるかも。

2020-08-12

今日は7月祝日の代休なり。

 暑さMaxの東京ですが、5時に目覚めたので池上本門寺へランニング。

朝焼けに照らされて良い感じ。


Fitbit Charge4手に入れてから良く走る、良く眠るようになりました。


早朝ランニングでは物足らなかったので、灼熱の昼間にもランニング。
今度は洗足池経由、ぐるりと走ってきました。気温37℃、汗が留めなく流れます。



昨晩からキャメルバック(水筒にホースのような飲み口がついたもの)を凍らせておいたので背負って走ります。背中がヒンヤリしてよいぞ。 凍らせた2リットル飲み干して、途中600mlを追加。暑かったー!!








2020-08-10

三日間で52km

 猛暑日の東京ですが、今日もランニングしてきました。

3連休で52キロ。 今月は100キロ目標です。


疲れたら睡眠が一番なのですが、このFitbit Chrage4にはSmart Wake機能がついてます。
何かと言うと、ココが分かりやすい説明ですが、浅い睡眠の時にアラームで起こしてくれるので目覚めがバッチリになるという仕組み。今朝はこれで目覚めすっきりでした。


嫁さんのお土産。イチジクのケーキは初めてたべた。



今日は洗足池あたりまで走ってきました。

青竹が美しや。

さてお盆ですが明日はお仕事でございます。


朝の散歩

三連休は今日まで。清々しい朝ですな!

2020-08-09

太陽の夏!!

連休2日目、今日も暑いなかランニング。 
環八沿いで等々力渓谷まで行きはよいよいでしたが帰路は暑さでバテて
600mlのお茶と水を合計3本 飲んだ先から汗で流れていきました。

明日はもう少し早い時間にランニングかな。


今日はJ-wave聴きながらランニング。

25,000歩で花火が上がりましたよ。




 

グッモーニントウキョウ!!

昨晩のドライカレーを挟んだカレーパン、旨いッスよ。さて、今日もランニングしてみるか。

2020-08-08

3連休はランニングでスタート

 
夏真っ盛り。 午前中にランニングしてきました。
Fitbitと楽天Miniだけ持って入るので超身軽です。あ、Bluetoothイヤホンも。
radikoで東京FM聴きながらランニング出来るので良い時代です。

最後の2キロは疲れてウォーキングです。

都心のオアシス 等々力不動尊



Fitbit Chrage4 快適です。単体でGPSが起動出来るので走ったルートが記録され
スマホと同期すると地図にランコースがマッピングされます。優れもの!!


昭和48年の本。三日間で完読。いやあ、すばらしい本でした。

2020-08-06

当選通知 !

昨日は2件のメールが届きました。


1)東洋経済からオンライン映画試写会の当選通知。
映画『ファヒム パリが見た奇跡』  
オンラインでも、通信制限あるため抽選の方法なのかな。
明日の24時間が期限です。



2)モンベルマスク
ウィックロンという生地のマスク。
速乾素材+さらに通気性アップのモデルらしい。
@980円 なので2枚買いました。

暑い夏、マスクの通勤+勤務は何とかして欲しいもんです。


2020-08-02

Fitbit Charge4


本日到着!

まとめて誕生日

池上駅前のケーキ屋さん エノモトでホールケーキで誕生祝いしました。
嫁さんと子供と私と、夏生まれはまとめてお祝いです。平日は皆忙しく、
旦那は長らく出張で不在だったし。。 
久しぶりにケーキ食べたぞ。


で、目の前のNew池上駅に入ってみました。 エスカレーターでグイーと上がると落ち着いた照明の落ち着いた雰囲気の動線が改札へ繋がっていて、いい感じではありませんか。




まだショップがなくて寂しいですが、いずれ出来るでしょう。



ここを見ると3~5階が店舗のようですね。



2020-08-01

関東梅雨明け

ランニングチームの集まり予定でしたが、コロナ禍で中止。都内で感染者が増えた事もあり残念ながら次月です。。。 ってことで、一人ラン。

洗足池の緑陽が鮮やか


東急病院は大岡山駅と合体しております。

ランニングのお供。 Bluetoothイヤホンと世界最小スマホRakutenMiniの組み合わせ。


梅雨明けで暑い都内でしたが7キロラン。久しぶりのランで本調子までほど遠いっす。

2020-07-31

羽田⇒旭川空港へ

GoToキャンペーンで混んでいるかと思いきや、ガラガラでした。
羽田空港は曇り空。

JAL便です。機内の珈琲サービスが無いのが最近の不満です。仕方無いか。


国際専機体がやってきた。広いのはいいけど、Wi-Fiは使えないのが不満。



減便減便で機体が余っている現状そのもの。

羽田から1.5時間、旭川空港に向けて降下中。富良野の上空あたりです。
こういうところに住んで生活してみたい。


旭川空港で後輩と合流。日本最北の料金所でおりてホテルへ向かいます。
今の時間は5時半ごろ。まだまだ明るい北海道です。


翌日の早朝ジョギングにモンベルのスリップオンサンダルで走ってみた。
ちょっと固いけど、走れる。すげーモンベル。


道ばたのラベンダー、良い香りがしました。



ニッポンレンタカーはコンパクトクラスでも、4駆のインプレッサ貸してくれます。


名寄駅前の有名食堂でひるめし。オムライス御馳走様でした。

二泊三日の出張で朝のジョグを2回こなして、仕事もして
充実した出張です。 ちょっと疲れたかな。

2020-07-27

色々届いてました。


出張から戻ると、私宛に色々到着してました。

モンベルのスリップオンサンダル。
履いた瞬間は小さい、、しまった。と思ったものの半日履いていると馴染んで
丁度良くなりました。 薄くて、軽いので、出張用ランニングサンダルにしてみよう。


北海道メロン。結構大きい赤肉メロン、冷蔵庫で冷やして頂き最高でした。



コロナ禍なので、マスク。このマスクは女性用肌着で作られているようで
薄くて、柔らかくて、フィット感バッチリです。2枚で700円+送料。


定期購読の週刊東洋経済、8月号。 多忙すぎて追いつけず。。。。

Flight to 旭川空港!

昨日は久しぶりに自宅で休養、家族と食事して元気になりました。
っと、言うことで今日は北海道へ出張行って参ります。
羽田空港Loungeは比較的空いています。


新聞読んで、ビール飲んで、考え事して、奥にあるマッサージチェアで
ほぐして出発です。