2022-02-19

ITパスポート 試験本番

 2月の初めからITパスポートという資格試験の勉強開始。

2週間かけて参考書と過去問題集の独学で勉強を進めて

本日 試験本番でした。


試験当日、5時起きで白湯を飲んで最後のチェック。


試験会場は飯田橋。30分ほど早く着いたので近くのドトールで最終チェック。
受験生時代を思い出しましたが、ここで見た問題が実際に出たのでビックリ・・


9時に試験開始、11時に試験終了ー
この日受験会場は40~50人程度、やはり若者が多かったが
おじさんもチラホラいて、ちょっと安心。
久しぶりに試験前の緊張と、終わった時の達成感をあじわいました。
試験会場から徒歩数分にある
「飯田橋桜テラス」という洒落たオフィスビルのスタバへイン。

スタバでメールチェックしていると早速、得点速報が届きました。
ドキドキしながらサイトにアクセス、結果は見事合格!! 
合格率5割と言われていても実際に受かると嬉しいもんです。
軽い名前ですが、経済産業省が認定する国家資格です。


勝利の美酒をJR飯田橋駅上にあるエキュートで味わいます。
プレッセ飯田橋 デリマーケット
東急ストア系列で、見晴らし最高、風通しもよし、実に良い日だ。


桜が咲く頃にまた来ようかな









0 件のコメント: