2022-02-20

クアデルノ 処分しました

何かと便利だった電子ペーパー クアデルノ(QUADERNO)
仕事にプライベートにと役立っていました。
そんなある日、充電口の薄いフレームにヒビが入っていることに気付いて
使用にはまったく問題ないのですが、ぶつけたり、落としたりした訳もなく
モヤモヤが続いていたのでサポートセンターへ問い合わせました。
一旦電話を切って、担当者から折り返しかかってきた電話、
「保障期間1年以内ですが、修理代 49,000円かかります」と
しれっと言われたことに衝撃。ほぼ新品が買える値段なんですが、
そういう企業体質だってことに驚きで、電子ペーパー熱にも一気に冷めてしまい
その電話を切ってから売却手続き、すぐに購入者が決まってサヨナラ処分です。

うっすらと線が見えるところ

1)FMVDP51 2021年7月 購入 合計64,380円 
クアデルノ本体 49,800円(ベスト電機) 
LAMYスタイラスペン 6,600円(ベスト電機) 
A5ネイビーカバー 7,980円(ビックカメラ)

2) 売却 合計44,110円 / 差額 -20,270円

3)購入時の獲得ポイント +9,234円
クアデルノ本体 0円(ベスト電機) 
LAMYスタイラスペン 1,254円(ベスト電機) 
A5ネイビーカバー 7,980円(ビックカメラ)

2)-3) = 11,036円 ÷ 7ヶ月半 = @1,471円 / 月間の使用料
1日あたり約50円と思えば、まあ良い経験だったかな。。。

とりあえず4万円なにがしの現金が入ったので
アナログな手帳でも購入しようと計画しています。


0 件のコメント: