2022-02-24

マイボトルを買ってみた。

オジさんが今頃になってスタバ巡りしている日々に
息子から笑われている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
笑われようがスタバが気に入ってしまったものは仕方無いもので
先日スーパーで安く売っていたサーモスのマグを買ってみました。
500MLサイズで2,000円ちょっと、正確には税込み2,167円です。

さて、このマグを計算してみると
2,167円÷ 12ヶ月=@180円 / 月。 1ヶ月たったの180円です。
スタバでマイボトルを持参すると20円引きしてくれるので、
計算すると 180円 ÷ 20円=9回/月
1ヶ月に9回、マイボトルで購入するとマグ代の元がとれて
環境にも優しく熱い珈琲がどこでも飲めるといいことずくめです。

ただし、逆算すると330円 x 9回 x 12ヶ月= ¥35,640(年間)の珈琲代と思うと
マイボトルは安くても俯瞰的に見れば無駄遣いかも、、なので
何事もほどほどに節約と消費をバランスよく、過ぎたるは猶及ばざるが如しです。

サーモスのマグ
Thermos JNL-505 DPBK


0 件のコメント: