2021-01-08

キャップレス万年筆 絣 (かすり) 続報


緊急事態宣言が発令されたけど、仕事の流れは変わらず出勤中。

☆☆☆☆☆

先日入手した万年筆キャップレス絣についてメーカーの
パイロットコーポレーションへ問い合わせしたところ、
回答得ましたのでモヤモヤが晴れました。 ↓

「キャップレス 絣(本体色 青)」は限定されたお店様での販売が
2003年10月よりスタートしています。ペン先刻印「A605」は○○様が
おっしゃられていらっしゃる通り「2005年6月製」のペン先ですが、
このときには「キャップレス 絣」はすでに販売されており、
存在していてもしかるべき製品となります。



15歳の万年筆キャップレス 仕事でも活躍中~

3 件のコメント:

花鳥風月 さんのコメント...

キャップレス絣は2015年の限定モデルではなく、そんなに前から
販売されていたモデルだったのですね!
あらためてキャップレス万年筆の息の長さに驚かされます。
私もキャップレス大切に使っていきたいと思います!

えいじ さんのコメント...

おはようございます。
私も驚きでした!  今でも製造しているようで書き味について追加で質問すると
下記の回答いただきました。  パイロットコーポレーションの真摯な対応にも驚きで
ますますファンになりましたね。


「キャップレス 絣 本体色 青」はお店様を限定した中での販売となりますが、生産を継続しています。
現在の製品は2005年頃の製品とはペン先の固定方法が変更されていますが、書き味には影響がございません。



花鳥風月 さんのコメント...

キャップレス 絣は「限定生産」ではなく「店舗限定販売」なのですね!!
ブログの方修正しておきます!

メーカーの丁寧なレスポンス、恐れ入ります。