2021-01-16

キャップレス万年筆 マットブラック 入手!

久しぶりの投稿です。ここ一週間バタバタとしてましたが、元気です。
1/16土曜日 東京の天気は晴れ、18℃と小春日和で大学共通テストの受験生も
無事に会場へ到着したでしょう。昔はセンター試験になると雪で電車が遅れて、、、
というニュースが必ずあったのですがね。


先日入手したキャップレス万年筆 絣のOリングが無かったので
三省堂書店へ注文してまして、届きましたとの電話が入ったので
行ってみました。神保町駅から5分くらい、良い感じの書店です。


Oリングを探しに、はじめは銀座伊東屋へ行ったら1,500円ですと。
万年筆をメーカーへ発送して、Oリングを取り付けて、
返送するまで1~2ヶ月かかるというので丁寧にお断り。
インターネットで調べた大型書店が先ほどの三省堂書店本店です。 
Oリングは 一つ50円+消費税。
入手までに1週間はかかりましたが、銀座 伊藤屋でも
これくらい出来るよなーと。



おお、兄弟!
同じキャップレス万年筆のマットブラックが本日到着。


どちらも字幅M ですがマットブラックの方が心持ち
インクフローが潤沢で心地よいです。はい。


 

2 件のコメント:

花鳥風月 さんのコメント...

キャップレス マットブラックのご購入おめでとうございます!
キャップレス マットブラックはスタイリッシュでビジネスの場でも問題なく使えるので私も重宝しています!

えいじ さんのコメント...

花鳥風月さん  ご無沙汰です。ブログ拝見しているととても興味出て
マットブラック手に入れてました!   触りがサラサラって感じ良く分かりました。
また新しい情報アップしてください。