2021-01-11

3連休最終日 成人の日 希望の糸

明け方は三日月が出て紺碧の空だったので写真を撮ると、
月には丸い影が映っておりました。そんな2021.01.11

今日は成人の日ですが、コロナ禍で開催している場所は少ないでしょうね。
毎年成人の日になると、自分の時の成人式を思い出します。ぶかぶかの
ダブルスーツを着て(それが格好良いと勘違いしていたのか、、、)
大学の友人と出席。地元でないから懐かしい再会も無しでしたが
成人式が終わってランチに行った先でから揚げランチとビールを
飲んだ事だけは良い思い出。マスターの奢りだったのか。。。


ランチは家人のリクエストで地元のパン屋へ。
昼前に行くと店内に5名、待ちが2名と賑わっており売り切れも多々ありました。
久しぶりに行ったのですが、いつの間にか店内がこざっぱり、綺麗になって
いました。 誰が飲むのかいつも不思議だったホットコーヒーサービスは
さすがにコロナ禍では見当たらず。 それにしても2000年からやっているとは
地元に愛されたお店なのでしょうね。 僕の昔の夢はパン屋さんでしたので。



タマゴサンドが肉厚でこれでもかって程に具材がサンドされており旨かった。
子供が小さいときはよーく御世話になっていましたが、これからも通いかな。
リーズナブルで美味しくて満足でした。

成人の日と言えば、これでしょう。


夕方、リクエスト本が届いたとのメールがきたので
いそいそと図書館へ。殺菌マシンにいれたのは、、、、、

希望の糸。
さて、どんな話なのか楽しみです。

 

0 件のコメント: