2020-03-01

プロフェッショナルギアスリムがやってきた

新型コロナウイルス対策で小中高校と休校の方針ですね。突然の決定と昨日の安倍首相演説は官僚が書いた原稿を読んでいるだけ、との批判が多く、ごもっともですがその場にいた政治記者は何も言わなかったたのか、行く先が危うい日本国です。
☆☆☆
そんななか、東京マラソンでは大迫傑が日本新記録。ゴール瞬間をTVで観ていましたが、軽やかな走り、足の運びのリズム、みとれちゃいました。ゴールシーンの男泣き姿も格好良く、日本人ますます応援したいですな。
☆☆☆

と言うことで、新しい万年筆が到着しました。
定価\12,000.-  が\6,500.-ポッキリでした。メルカーリで新品同様の美品と出会いました。おまけのコンバーターとスペアインクもセットで何とも良心的な方で感謝感謝。



 前ユーザーは2月に購入したばかりで、1年間の保証付き♪


ペン先(ニブ) 14金で、太さは極細(EF) です。
最近知った万年筆用語↓
EF (Extra Fine) : 極細字
F (Fine)     : 細字
M (Medium)    : 中字



セーラーの紋章 かっちょいい。 


いいねえ。しぶい。 



陽の光のしたで撮影。 14k って書いてますな。 


ペン先にEF とうっすら見えます。 


 小さな面に刻まれた紋様とロゴがいいよねー。


先日入手した、パイロットコクーン(奥)とプロギアスリム(手前) 


書き心地は、堅く、しっかりと、でも柔らかさも有り。
しばらくプロギアスリムで文字の練習です。





0 件のコメント: