2020-03-23

私の好きな物ばかりです。

夕食終えて、風呂入って、さてと、PC開くとトヨタ国内5工場の停止とのニュース
高岡工場 第1ライン:4月3日~7日の3稼働日
堤工場 第1・2ライン:4月3日~7日の3稼働日
田原工場 第1ライン:4月3日~10日の6稼働日
田原工場 第3ライン:4月3日~14日の8稼働日
トヨタ自動車九州 第1ライン:4月3日~15日の9稼働日

自動車産業は裾野が広い分野なので、ティアワン、ティアツーと呼ばれる1次、2次下請けも影響が出てくるだろうし、さらに3次、4次と影響はボディーブローとしてジワジワと効いてくると思う。そうかと思えば、ペルー旅行へ行った日本人がペルーから出国出来ないとの報道も。その数200数名。。。?  この時期に海外旅行へ行くとは信じられん日本人が本当にいるとは、呆れるばかりです。こういう日本人には政府チャーター機は実費で負担して欲しいもんです。チャーター費用1機で2億円くらいか?

☆☆☆☆☆


3連休明け仕事のエンジンは低調気味でしたが、家族のお祝いで千疋屋のケーキを買って帰りました。やはり、旨い。 上品だ。 銀座コージーコーナーとは違った旨さです。

もう1個 撮り損ねた。


こっちは万年筆インクの大人買い(^_^)/
といっても3つで2500円。 容量たっぷりの状態で安く仕入れました。


娘が買ってきてた[生]食パン。 最近、万年筆にはまっているので、その文字の達筆さにに見とれたまま、実食は明日までお預けです。 


0 件のコメント: