2020-03-20

アントシアニン豊富な 黒豆きなこほうじ茶

新型コロナウイルス(COVID-19)のニュースが継続中。
COVID-19 今更ながら読み方は"コヴィッド19"
Coronavirus(コロナウイルス)から「COVI」、Disease(疾病)から「D」を取り、
発生年である2019年の「19」を付けた形ですとのこと。


発生当初は中国武漢だけと、どこか他人事でしたがここまで蔓延・終息の兆しが見えないとなると行く先が不安になりますね。 中国は2日連続で新型コロナウイルスの感染者ゼロと発表しているけど、アメリカ、欧州の広がりとは逆にウイルス対策が進んでいるとの情報操作と推測してます。昨日は富士市へ出張。トイレットペーパーを製造している工場へ行きましたが直径8メートル近いオバケトイレットペーパーが大量に生産されており、細かくカット、包装して一般消費者へ届くらしい。 さすが、紙の町富士市。東京へ戻る前に市内のドラッグストアへ行ったけど、マスクは売り切れでした。。。。


☆☆☆☆☆
先日注文していた、黒豆きなこほうじ茶が到着♪ 一緒に購入した甘納豆との相性抜群です。先月大分旅行した時に、空港で何気なく買ったお茶ですが、めちゃ旨だったので、自宅から改めて注文しました。購入は姫の園のHPから直接購入が送料無料でおすすめです。




0 件のコメント: