2019-12-08

北海道暮らし

金、土、日と三日目の北海道暮らしです。
仕事の内容は詳しく書けないので、こっち食生活を。

金曜の晩は6名で 海鮮居酒屋で厚岸の牡蠣堪能しました。
まずはレモンをキュッと搾って生牡蠣で。
磯の香り漂う旨さ。 寒いけど来て良かった!


 牡蠣とゴボウの卵とじ
出汁がしみこんだゴボウの歯ごたえも、熱々の牡蠣も最高っす。



しめ鯖の肉厚なこと!! 
画面右の緑色握りは、トビッコとワサビを混ぜたもので
ワサビのツーンと来る感じが堪らんでした。 


翌朝土曜日は仕事です。
車の窓硝子が凍って開きません。きれいな雪の結晶です。 


最近の定宿 JRイン千歳
駅前で、大浴場があり良いです。 

土曜日の夕方、急に振り出しであっという間にこの光景です。
レンタカーはスタッドレス&4駆ですが運転は慎重に。


土曜の晩は選手交代で一人飯なので、仕事帰りにスーパーで食材購入
納豆、サバ缶、ポテサラ、焼きそば、カップスープそして一番搾り
居酒屋メニューみたいですな。 こっちのポテサラ旨いんです。


0 件のコメント: