2019-09-01

どこかにマイル 徳島へ 2日目 #JAL

サラメシを見ながら寝てしまった翌朝、小雨模様でした。
朝風呂入って、サッパリして、朝食会場へ向かいます。


 その前に4Fから見た外の展望。ちょい霞んでいますが、心地よい空気感。

上に同じく。 

あわの抄の朝食はビュッフェスタイル。
ここのカレーは美味しかった。玉ねぎがトロトロでたっぷりと
牛肉の味と合わさって絶品です。  

途中でフレンチトーストいかがでしょうか〜 とお姉さんが
テーブルを回って出来たて熱々を届けてくれます。
表面カリッ、中はしっとり、これも美味しゅうございます。
あと、自家製豆腐も持って来られ、断らずに頂きました。
自家製ヨーグルトもあり、ここは本当に食事が美味しいです。 


さて、9時過ぎにチェックアウト。昨晩の瓶ビールと焼酎を合算して
8,500円でございました。香川にも同系列の宿があるので
よかったら起こしくださいね、と。それはいずれ行くしかないね。


今日の予定は秘境かずら橋に決めて車走らせます。 

吉野川をどんどん上流へ登っていくルート。 

川が美しい。 

途中で寄った道の駅。こんな山奥にモンベルのお店があり
ラフティングの体験もできるようです。 雨天でもラフティングやってました。 

ここは川下りなのか、結構な急流に観光船がついています。 

夏に泳ぐと最高でしょう。 


大歩危小歩危、秘境です。 


この観光船、エンジン付きで川の流れに逆らってもスイスイ進んでます。 


この日はかずら橋まで行ったものの、雨が強くて渡らずに引き返しました。
まあ、昨日の宿と食事で満足なのでかずら橋は次のチャンスにとっておきます。
道の駅ばかり寄ってた気がするんですが、ここでもお買い物。
ロッサビアンコ うまかったなあ。しかも安いです。

締めはラーメンってことで徳島ラーメンを食べたかったものの
チェーン店で食します。 結構うまかったぞ。チャーシューラーメン800円。
ぐらい。


空港でレンタカー返却し、阿波踊り空港へ無事に戻ってきました。
待ち時間でスーパードライ。 走行距離280キロ
ガソリン代2000円。


阿波踊り空港。いいネーミング。 

早めに到着して空港カウンターで一つ前に早めてもらいました。
どこかにマイルでも、空席があれば早めてもらえるようです。
前もって電話で確認済み。


8月だけでJALには16回の搭乗です。さすがに機内誌も機内漫才もリピート
しすぎたので、帰路はおとなしくSpotifyを聴いてました。


羽田空港の外にあるカードラウンジ。初めて入りましたがなかなか良い。
到着階のJALショップ前です。


徳島の野菜たち。総額700円くらい。やっすー☆

どこかにマイル で徳島って最初は気乗りしなかったものの
実際に行って見ると徳島はすげー良いところ。特に緑多く
全体の8割が山間部っておばちゃんのコメント通り
二日間は目にも優しい日本の原風景を堪能できました。

惜しむべくは剣山とかずら橋、いつかリベンジですな。




0 件のコメント: