2019-09-21

出世階段まっしぐら 愛宕神社へ

3連休の初日は「出世の石段」で有名な愛宕神社へ出かけてきました。
天気は曇り、夏も終わりで秋の気配が近づいてくる気配
涼しく快適です。

地下鉄 神谷町駅から歩いて10分ほどで、愛宕トンネルが見えてくるので
ここを通り抜けます。 通り抜けないと、「出世の石段」を登らずに
降りることになるので要注意! 

近くにはNHKもあり。 


見えました、愛宕神社。ビルやマンションに囲まれています。 


石段はかなりの急勾配。 


英文で詳しく説明書き。日本語版はこの裏にきちんと書かれています。


さて出世の石段へ!


まさに、見上げるって感覚。45度ありそうな。 


登り終えて振り返ると結構、ゾッとします。
転げ落ちると間違いなく降格でしょう、、、、。 


境内は緑が多く 感じ良い雰囲気です。


一部工事中で。 


御朱印もいただき、モーニングへ! 
徒歩10分くらいでサンドイッチカフェへ。


ミックスサンドのモーニングセットにカボチャコロッケサンド を
追加しました。 予想以上にパン生地が美味しいので満足。
嫁さんは アボガド系サンドでした。


東京タワー、増上寺も徒歩圏内です。 


増上寺では御朱印をいただきました。



増上寺の歴史などを紐解きながら悠久の時を感じます。 



折角なので宝物展示を拝見することに。お一人千円也。 


台徳院殿霊廟模型 がロマンを感じる良い展示でした。
詳しくはこちらへ。



0 件のコメント: