2009-03-25

携帯電話には要注意

雨の中、横浜で仕事してたら風邪引いたようで、声変わりしましたよ。 
娘からは「パパ声優みたい」
ヨメさんからは「あなた、ニセモノでしょ。 誰ですか??」
上司からは「お前、カラオケで歌いすぎやろ」
と、皆さんとっても心配してくれてます・・・。
 
今朝は現場直行だったので、一番最後に家を出発しようとしたらテーブルに嫁さんの携帯が置き忘れてて、「あ、やばいなあ。届けてあげなあかんな」と、急いで電車に乗って、タクシー飛ばしました。初めて入るヨメさんの職場なので、思いっきりいい旦那を演じて、
旦那 「携帯忘れてたよ!」
ヨメ 「え、持ってるけど。。?」
とエプロンのポケットから出てきたのは子供の携帯。同じ機種の色違いで間違ったようです。「じゃあ、子供の携帯持って帰るよ」と、自分と子供の携帯2つ持って、横浜へ直行。で、夕方事務所へ戻ると自分の携帯が無いことに気づいて
「嗚呼、携帯電話現場へ置いてきちまった・・・・」
結局、帰るコールは、子供の携帯を使いましたよ。
こうして振り返ってよく考えると、オイラが携帯を置き忘れても困らないように、嫁さんが持って行ってしまった子供の携帯を取り返しに、朝一生懸命走ったってことでした。 う~ん、 なんというパラレルワールド!! 皆さんもお気を付けあれー。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょっとしたショートストーリー、ご苦労様~♪

えいじ さんのコメント...

こんな日もあるもんさ~~♪