2009-01-27

グリーン車の作法?


週末の名古屋出張に向けて、馴染みの格安チケット屋で新幹線切符購入~
えいじ「お、本年もよろしくお願いします!名古屋まで2枚下さい」
おやじ「はい、いつもありがとうね~。」
えいじ「ええ、こちらこそ」
おやじ「そうそう、いい切符があるよ。これ使いな。新年の挨拶代わりでぇ」
えいじ「おお、グリーン車じゃないですかぃ!ありがとっ!」
おやじ「まあ、今年もよろしく!」
えいじ「へい、どうも!」

とこんなやり取りがあって、なんとグリーン切符くれました。
普通席と比べてざっと5千円も高いのに、ラッキーでした。
いろんな店と馴染みになるって大切よなぁ~。 自然薯もそうやったけど。
さて、新幹線グリーン車楽しみです。
後輩からは「えいじさん、グリーン車って裸足で乗るんですよ」
ほんまかい??

0 件のコメント: