1999年12月から東京暮らし。 2023年4月から東京を離れて福岡で単身赴任生活開始。 一度きりの人生、何事も楽しんで。 趣味のランニング、登山、料理、旅行、などつぶやきます。愛機:GX7MK2 Google Pixel6a(2022.08) Pixel9a(2025.07)
2021-09-12
2021-09-06
サミットゴルフ
2021-08-29
2021-08-28
映画 狐狼の血 レベル2
トーホーシネマ日本橋で観てきましたが前評判通り鈴木亮平がヤバすぎて
後半は登場しただけで、あ、ヤバってなること間違いなしじゃけ。
東京MERとは正反対の殺し役が素晴らしいのー。
この中に4枚 カードが入っとります。
2021-08-26
さとふるメロン
2021-08-24
2021-08-23
2021-08-22
2021-08-18
久しぶりの青空
今日は休日なので池上本門寺へ。久しぶりの青空と一緒に。
陽射しが眩しい!!
2年前に購入した「SamsoniteのLAPTOP BACKPACKⅢ」ファスナーが破損したのでカスタマーサポートへ問い合わせしてみた。 保証書あるけど、だめかな。
2021-08-17
モデルナワクチン2回目 副反応
8月16日 13時半にワクチン接種、
8月17日 発熱がおさまるまでの記録。
8月17日(火)
0600 37.0℃2021-08-16
モデルナワクチン 2回目
小雨降る東京、今日は2回目のワクチン接種です。
お賽銭かと思いきや、お客はここへお代を置いて、お釣りを取る。
うーん、令和の時代だからこそできる? 日本だからあり得る?
なんとも不思議な感覚です。
腹ごしらえして、いざワクチン接種と意気込んだもののチクッと一瞬で終わって
15分は読書してました。 虎ノ門あたりは再開発でえらいことに。
2021-08-15
2021-08-14
20回目の献血
線状降水帯が九州北部中心に大雨を降らせた土曜日、都内はまだ小雨でした。8月とは思えない涼しい一日、前から予約していた献血ルームへ行ってきました。
2021-08-13
LIFEのLUNCH
世間はお盆ですが、今日も仕事でした。月曜も仕事だったので5連勤、いつも通りですが
電車はガラガラ、街中も人はまばらで東京が空いててよいことです。
今日のランチはライフ(スーパーマーケット)のパン。どちらも旨かった。
日立駅へ
最寄り駅はJR日立駅。 到着してびっくり、海が目の前ですやん。

品川駅 - 07:15 > 日立駅 - 09:15
2021-08-04
土屋鞄さん
2021-08-03
オリンピックの身代金 下巻
2021-08-02
2021-08-01
2021-07-30
2021-07-29
骨伝導イヤフォンが来た。 Aeropex
2021-07-28
仕事帰りに読書とクアデルノ
2021-07-27
2021-07-26
2021-07-25
クアデルノと珈琲と読書
午前中は嫁さん誘ってお気に入りのプロントへ。
好きな本持ってきてクーラーの効いた空間で読書に耽る僕。昨日は「罪の轍」を一気読み、今日は「テロリストの家」を一気読み。
で、クアデルノの「本」ノートにはこれから予約する予定の本を書き出しです。もっぱら図書館で調達するスタイルなのですが、地元大田区の図書館にない場合は勤務先の港区図書館も使って予約です。こちらは通勤途中で立ち寄れるので、ホント良い環境です。
さて、午後からは4連休初日に出したスーツパンツのクリニーング引き取りと、革靴磨き、ワイシャツのアイロンがけと明日からの通常運転に向けてシフトです。準備万端であれば、休み明けの仕事も苦にならない、最近ようやく学んだことかな。
2021-07-24
お気に入りカフェと朝ラン
昨日は日比谷公園で撮影が終わった後喉が渇いたので田町駅に移動しました。時々寄るコーヒー屋でアイスコーヒーを求めて一休み。祝日なのか人がまばらな店内は天井が高く、コーヒーが旨く甘、落ち着ける空間です。持ってきた本を広げて1時間くつろいでいました。
今日は朝からランニングいつものコースを走ってようやく4キロ、
激坂は登りきれず途中で歩いてしまいました。








































