2021-08-04

土屋鞄さん

今朝の通勤時間に初めて「バッファロートート 」  を持っている勤め人を発見、しかも
自宅から最寄り駅の途中なのでご近所さんのようです。
なんか格好いいなあと思ったら、僕の持っている「バッファロースクエアブリーフ」
の兄弟シリーズだったので、何となくいい気分。

で、昼間は灼熱の東京だったので外回り中に涼を求めて東京駅前の新丸ビルへ避難。
ここには土屋鞄「丸の内店」があるのです。

実は前から気になっていたのは、カバンを置いた時に片側だけが少しクニャとなるところで
相談すると、革の目(きめ細かいかどうか)によって固さが変わるようです。
使っている分には問題無いので良いのですが、分かりやすく説明されて納得です。
まあ、そんな事を店員さんに相談していると
「時間があるなら磨きましょうか」と嬉しい提案を受けて綺麗に磨きを受けた
カバンは10分くらいでピカピカになりました。

今日は色々と土屋鞄さんと縁がある日でした。




0 件のコメント: