2021-05-08

EWIN ワイヤレスキーボード 

     新品を1800円で購入。定価は4000円くらいかな。
最近はノートパソコンよりiPadの出番が多くなってきたので
唯一の不満が「文字入力が遅い」こと。画面タッチで入力するより
物理的キーボードで入力する方が早いってことは当たり前なのです。


開封して早速ブルートゥースでiPadと接続。


ガバッと開くとキーが現れます。 軽くて持ち運びも苦にならない。
iPadとキーボード合わせて何グラムかな?
ヘイSiriで尋ねると157g+495gとのこと。 



iPadの組み合わせはこんな感じです。
ショートカットとの組み合わせを覚えるとかなり使いやすくなりますね。
iPadはライブ変換機能があるので、物理キーボードでは入力がどんどん進みます。

iPadは音声入力も出来るので、さすがアップルですわ。
一番安いiPadでしたが、今のところ問題なしです。


0 件のコメント: