2009-03-28

ときめきの春

本当なら、offの土曜日がちょっと問題発生で午前中は仕事でした。(まあ、午前中で片付いたのでokでした) ええと、最近読書ブームです。と言うのも6ヶ月待った図書館の予約本がようやく回ってきた「流星の絆/東野圭吾著」ことと、ふら~と立ち寄った本屋で買った「面倒くさがりやの/本田直之著」ことです。あと「NHKラジオ/入門ビジネス英語」ね。
「流星の絆」は、さすが東野圭吾氏やな~って感じ。97点。容疑者Xとか、手紙とか、赤い指など結構好きで東野氏は読んでましたが、これも3時間あっという間に読み切ってしまいましたわ。 図書館でも予約トップだった理由が分かりますね。
「面倒くさがりやの~」は、よくあるタイプの本ですが、気分で買ってしまった。70点 ピンク色の「ビジネス英語」は表紙が明るいピンクなので買ってしまった? 訳では無いけど、お手頃価格やし、4月は頑張ると思うので買いました。 放送時間は平日昼間なのでチョット無理ですが、最近はpcから聴けるらしく試しに、NHKラジオのHPから、放送済みコンテンツをダウンロード、iTunesへ入れると問題なくipodで聴けました。 春、もうすぐやね。 花粉症も、もうチョイやね!!

2009-03-26

お買い得??

昨日とは違って、晴れの横浜。う~ん青空が気持ち良い!


フラッと立ち寄った電気屋で見つけたipod ソックス、、、100円なので買っちゃいました。

え~と、6色入りです。 何に使おうか?ipodは1つしか持ってないしなあ。


オレンジは、一番にアヤちゃんにもらわれて行きました。 残りで遊んでみたけど、どれも中途半端。 ipod用に毎日着替えることにしようか。

2009-03-25

携帯電話には要注意

雨の中、横浜で仕事してたら風邪引いたようで、声変わりしましたよ。 
娘からは「パパ声優みたい」
ヨメさんからは「あなた、ニセモノでしょ。 誰ですか??」
上司からは「お前、カラオケで歌いすぎやろ」
と、皆さんとっても心配してくれてます・・・。
 
今朝は現場直行だったので、一番最後に家を出発しようとしたらテーブルに嫁さんの携帯が置き忘れてて、「あ、やばいなあ。届けてあげなあかんな」と、急いで電車に乗って、タクシー飛ばしました。初めて入るヨメさんの職場なので、思いっきりいい旦那を演じて、
旦那 「携帯忘れてたよ!」
ヨメ 「え、持ってるけど。。?」
とエプロンのポケットから出てきたのは子供の携帯。同じ機種の色違いで間違ったようです。「じゃあ、子供の携帯持って帰るよ」と、自分と子供の携帯2つ持って、横浜へ直行。で、夕方事務所へ戻ると自分の携帯が無いことに気づいて
「嗚呼、携帯電話現場へ置いてきちまった・・・・」
結局、帰るコールは、子供の携帯を使いましたよ。
こうして振り返ってよく考えると、オイラが携帯を置き忘れても困らないように、嫁さんが持って行ってしまった子供の携帯を取り返しに、朝一生懸命走ったってことでした。 う~ん、 なんというパラレルワールド!! 皆さんもお気を付けあれー。

2009-03-24

1年あっという間

日曜日、金魚ちゃん 水替えと掃除です。
丁度一年前の写真と比べるとずいぶん、大きくなったもんだ。

これ、去年の3月です。 あ、水草あるなあ~。

今日は職場の送別会。昨今の経費削減で、派遣さん2が3月までです。まあ、2とも次ぎが決まってるとのことなので、こっちも安心ですが厳しい世の中ですわ。  新人は5月までやってこないので、来月からバタバタやなあ。 まあ、なるようにしかならないと思って頑張ります。

2009-03-22

クールドラフト

雨の中スーパーへ買い物へ行くと、オネエチャンがビールくれました。ありがとう~~!でも昨日コレ買って飲んだら思ったほど美味しくなくて期待外れでした。 発泡酒なら"のどごし生"の方が好きですわ。 まあ、贅沢言ってられませんが。



2009-03-21

ランチ in ウッドデッキ

3連休の中日。 ポカポカ陽気なので、どこにも出かけず"お庭ランチ" です。ウッドデッキにテーブル出して今日は家族4人+1匹でお好み焼き~(またかヨ!)  ホットプレートの熱と、太陽の陽射しで熱い暑い。 

キムチの素をかけて メチャうまい!


たっぷりの削り節で 最高!! ごっつあ~んです。
ああ、太陽の下で食べるごはんは美味しいですわ。 


2009-03-20

いろいろ、応募しましょう



https://ssl1.suntory.co.jp/apl/btc/cp/CSUNB0903092/form

春が近づくと、どこもサンプルキャンペーンがさかんなようで、
1万人&2万人当選です。 さっそく応募完了。
ブログパーツも取り付け完了~~。


ネタが無い日はこれで、カンベン~

2009-03-18

これも仕事です


都内から車で約2時間。 新規案件打ち合わせにはチョット早かったので通りがかったお寺へお参りです。かやぶき屋根がいいねえ~。

「仕事うまく受注できますように~」と。現場の所長がおみくじ引くと、見事大吉! きっとうまくいくでしょう! 今日は現場デジカメIXY55旧型です。

2009-03-16

1日を終えて・・・

GR DIGITAL Ⅱ
仕事帰り、ふと運河を見るとキラキラと光る灯りが何とも言えず良い感じでさっと、カメラを取り出すと、運良く? モノレールが走り込んできました。
夜の都会を走る、モノレール。 ガラスに映ったような夜の灯り 。不思議な感じがします。 今日も無事仕事終了、明日もまた始まりますわな。

春間近

気温が高くなると気分もウキウキ。春待ち遠しいなあ〜、花粉症ともおさらば出来るしな!

2009-03-15

平和な日曜日

快晴の日曜日
ココロ ウキウキ。
ウッドデッキの塗料塗り直し。 えーと完成したのは去年の10月だったのでもう半年です。 最初参考にした資料によると、1年以内には塗り直してあげましょう..とあったんで朝から心を込めて塗りましたよ。 写真ではわからないけど深みがまして良いかんじです。

 スーパーに行くとアレコレ買ってしまうのは男なら誰でもでしょう。 「本日限り!」 とか 「一人10個まで!!」とか見るとついついカゴに入れてしまうんよねえー。 駅弁が半額やったので"函館イカメシ"買っちゃたし。
え~、昨日に引き続いて海鮮丼。今日はイクラ+イカ+ゲソ+マグロ+シソ+コネギ で最高!です。 さて今週は忙しいぞー。



2009-03-14

丸い1日 ゴルフとイクラ

土曜の午後からは、職場のセンパイと河川敷ゴルフへ(ハーフね)。
雨上がりなので、コース貸し切り状態です。 リンは毎週の練習の成果が現れたようで、いいスイング!ドライバーも芯に当たったときはスーッと一直線に飛んで行きます。 なかなかやるのお。 結果は1打差で負けました、オイラ。

プレーヤーも ま ば ら です。

ご機嫌のリンを連れて帰って、夕食の買い物へ。今夜は海鮮丼です。函館土産のいくらちゃん、プチプチして最高~~。口の中でプチプチッと弾けます。北海道へ行くとこのイクラちゃんは必ず買って帰ります。 皆様にもオススメです。


黄金の輝き! 



イカ+サーモン+山芋+のり+ワサビ そしてイクラちゃん。絶品でしたよ。
どんぶり一面にイクラちゃん~をいつか家でやってみたいっ!





2009-03-12

出張報告 in 函館

福島~函館~東京の長旅も無事終了。帰ってきました。
仕事ですよ、観光みたいですけど。。
函館のホテルから撮った1枚。今朝はそんなに寒くありません。

出発まで時間があったので、「聖ヨハネ協会」とか、


「ハリストス正協会」とか


八幡坂」とか。 
タクシーの年配の運転手さんが言うには昔のチャーミーグリーン洗剤CMのロケ地だとか。 知りませんねえー。  函館は被写体になる風景が多いですね。夜もまたいいかも。昨夜は写真撮るヒマも無く、函館海の幸を堪能しておりました。


これは五稜郭タワー


タワーからの眺め、絶景です。社会の教科書でしか見たことのなかった五稜郭が眼下に!!! GR DIGITAL Ⅱは広角ですがさすがに全部は収まらず。函館はもっと見所ありますが、なんせ仕事で来ているため時間が無くこれくらいで勘弁しておきました? これだけ見れば充分?でしょうか。

夕方無事に羽田空港着。 いいねえ、飛行機。大好きです。
久々の我が家、いいもんです!! って1泊2日ですがね。

2009-03-11

順調に北上中

外は雪景色、今日は厚着してきたら電車の中がポカポカで汗かきます。イスの背中全面がヒーティング状態。
もうすぐ青函トンネルで北海道入りしやす。予定より三時間早い行動、順調です!

冬将軍に向かって

天気予報をみると、北海道日本海側は大幅に冷え込むらしいですね。今日は朝から福島へ出張し、夕方福島を出発して函館に22時到着予定なんですが大丈夫? 積雪で電車止まったなんてやめてよね。 福島から函館は約5時間、ギョ。 地図見ても道のりは長いですわなあ。出発は東京からなんですが、、、 まあ、愛機GR DIGITAL Ⅱを持って行くので雪景色でも撮ってきますかぃ。

あ、皆様 クリックありがとうございます。ブログランク4位/220に浮上しておりますーm(_ _)m  (右のバナーです) 3位入賞も目前ですばぃ。

2009-03-09

ハーレー2

定額給付金はまだですが、浄水器購入です。"ハーレー2"
結婚当初、田舎モノだった2人で秋葉原へ行った時、うまく乗せられて?買った浄水器でしたが、結構気に入って使ってました。寿命の7年を越えた時から、ボーナスの度に買い換え計画を立てたものの、実行されずずるずると使い続けて約10年。先週金曜日、突然キレて楽天で注文!今日届きました。早いねえ! 

このピカピカは、ターミネーターみたいじゃないですかぃ?本体にオイラが写るのでピント外しております。 いいねえーピカピカ! オマケで付いていた塩素チェックの薬を入れてみました。 旧式の浄水器に。

寿命7年と言われつつ、10年も使ったので、すっかり性能は落ちただろうと試しに塩素チェックすると、、、左のように見事に無色透明に。あれ、まだ使える??? 新しく買っちゃったじゃん(笑) どーしよう。




2009-03-08

音を楽しむ人生って いいね♪


午後からは、年に一度のアヤチャンのヴァイオリン発表会。 オーケストラ聴いて癒されて寝る・・・つもりがビデオ撮りでそうもいかずでしたが、その後の交流会で飲んで食べてすっかり満腹。 音楽でつながる人達っていいですね。 そんな人生羨ましいなあ。
  
 
音を楽しむ > そう言えば、最近すっかりピアノから遠ざかってたのを思い出した!! オイラも音楽でたくさんのつながりあったやん~~。早速明日から再開するでぇ。たぶん。

2009-03-05

今日もお元気 GR DIGITAL Ⅱで

お台場をHDRしてみました。
見慣れた風景も、なんか絵画みたいやね。今日は天気がいいのでお台場ぷらぷらして、、、、た訳では無く、仕事の打ち合わせ場所がお台場なので、そりゃ写真撮りますわな。 土日は満車の駐車場も、今日ははとバスの展示みたい。このコントラストが面白いっす。

歩いてすぐに、海に面した公園があります。 桜のつぼみがふくらみ始めてたので春は最高でしょうね。ここで昼寝決定やな? 右端のゴミのような影は羽田空港へ着陸するジャンボジェット、飛行機好きなオイラにはお気に入りの場所です。こうやって息抜きして生きております(笑



2009-03-04

雨上がりの東京

この幻想的な?夜景写真ですが、職場からの帰り道です。どうでしょうか?運河に写る灯りの様々な色がキレイですわな。いかにも雨上がりの東京って感じで。 GR DIGITAL Ⅱでブラケット撮影(露出を±3段階で自動的に3枚連続記録)したものをHDR(ハイダミナックレンジ)合成してます。知らない間にデジカメも進化してますな~。
不況不況と言いながらも、あちこちに仕事があるもんで、ありがたいやら、忙しいやらで相変わらずバタバタの一日。 そんな時にフト時間を忘れてシャッターを押すと気のせいか、心がかる~くなりますわ。 あ、花粉症が過ぎるともっと心軽くなるんですけどねぇ。

2009-03-03

2000枚


シゴトで外出中、雨が降っていたので良くは見えなかったけど、通りすがりに
子ども「ねぇ、お母さん。自分の顔見えるの?」
母親「そうねえ・・」
子ども「見えないよねえ~、私も見えない。へっへへーー」

他愛のない会話がふと耳に入ってきて思わず笑っちゃいました。子どもって何を言い出すやら。 傘差していたんで良く見えなかったけど3,4歳くらいでしょうか。

------------------------
ギリギリでひな人形を出して、ギリギリでお祝い!
帰りが遅かったので遅れてケーキ食べました。これからも元気で素直に育ってね>アヤチャン。
------------------------
携帯カメラの枚数が2000枚を越えたようで。2年半でこのペース。最近はmicro sdが激安になったんで、まだまだ行けますね。 

3月3日 ざっとこんな一日でした。また忙しくなりそうな予感です---。

2009-03-01

ジュニアパター

3月末に行われるジュニアカップに向けて着々と練習中のリンに新しくパターを購入。これまで使っていたのは怪しい安売りのパターだったので(2年前は本当に続けるか?でした)これで、ますますやる気モード! のハズ・・・。
小雨の降る日曜日は、家でカプラを積み上げて楽しんでました。何も考えず、積むだけのつもりが、結構アタマ使うので脳が疲れる~(一度言ってみたかった)。 ほんと良くできた積み木で面白いです。写真撮る前に崩れてしまうのがまた、いいねえ。 ハラハラドキドキ、さて明日はシゴトですかぃ