2023-11-13

福岡マラソン PB更新!

 
福岡マラソン完走♪ 振り返ってみます。

6時30分にマンション出発、7時に会場到着


ラン前にバナナとホット珈琲で準備完了。
更衣室は地下にあって寒空のなかでもあたたかくてGood!

スタート直後

7時半に手荷物を預けてスタートブロックに整列してから
走り出す待機時間が寒かった~。50分ほど待ったかな?
8時20分スタート、実際にスタート地点を越えたのは8分後。

普段見慣れた天神のど真ん中を走る快感は、東京マラソンに
通じるものがありました。沿道の声援が素晴らしい。
全力で肯定してくれます(笑

1~5km  渋滞なのでジョギングのつもりでのんびりと。
だんだん体が温まってきたので5~30km までは快調でした。

アミノサウルスを4つ 持って来て
10km,20km,30km と10キロごとに食べて(飲んで)
これが良かったのか歩くこともなく調子よいので
もしかするとサブフォーイケる??
https://amzn.to/3SFAWQO

エイドステーションが豊富でお汁粉、うどん、みかん、バナナ
スポドリは各所に必ずあって助かりました。
37km地点で両脚が痙攣。。。久しぶり、いや、何年ぶりに
この感覚がきたかと思い、マッサージしたり屈伸したりしていると
エアーサロンパスの配布コーナー(神!)が見えてきたので
ピットイン。両脚にどばーっとスプレーするも
効き目無く・・・ 何とか欺しだまし走り続け
42.195km  ゴールポストが輝いてたなー。

4時間15分 自己ベスト更新!!

前回のベストは2014年11月のつくばマラソン(4時間21分)
9年ぶりに更新とは嬉しいっす!

ゴール地点ではボランティアの方に写真を撮ってもらい
メダルとタオルを受け取りおもてなしエリアで
レッドブル、お餅、焼き牡蠣、バナナ、などなど
お腹満たされました。

フィニッシュ会場は生ビールが300円、お弁当500円と良心的
なので両方注文して自分に乾杯。素晴らしいフルマラソンでした。



0 件のコメント: