2023-10-29

週末ラン33km

 土日合わせて33kmランニング。

結構疲れますが、走った後の爽快感がたまらんです♪


福岡マラソンコースの半分ぐらいをランニング!
残りは来週走ってみるか~~


元寇防塁(げんこうぼうるい)
走っていると看板があったので海へ寄ってみると。
元寇防塁(げんこうぼうるい)は、鎌倉時代に北部九州の博多湾沿岸一帯に築かれた石による防塁です。文永の役(1274年)の後、蒙古軍の再襲来に備え、上陸を阻止するために築かれました。


約750年前、どんな景色だったのか。


ランチは黒門ロジウラベーカリーへ。
昨日の旨さが忘れられずリピートです。


店員さんに2F空いてる?と聞くとイエスってことで
ホット珈琲300円 付けてイートインです。
明太バゲット280円+ドライフルーツデンマーククリーム 260円
どちらも旨さ満点、満足の日曜日。


興味深いパンがたくさんです。



0 件のコメント: