2023-01-07

年末は日本海へカニ民宿へ



12月30日 羽田空港から伊丹空港へいつものJAL便でフライト。
富士山が見事な雪化粧でした。JALマイルで往復なのでお得です。

実家から車で二時間、途中のSAで休憩したり、お茶したりで
16時頃に到着。「民宿わだ」さんにお世話になります。


「民宿わだ」さんで、無料の温泉チケットを頂いたので
車で約10分にある、久美浜温泉へ。源泉とのことで、ポカポカに
あたたまりました。いや~最高~


オヤジと二人で民宿で頂くカニフルコース。
最高です。18時から二時間ひたすらカニを頂く、日本酒を飲む、
カニを頂く、日本酒の最高ループ時間です(^^)/

☆☆☆☆☆☆

12月31日 日の出前に近所をランニングすること30分、
いつでもランシューズとウエア持参です。
だんだんと夜が明けてきて、日の出を見ながらランニングで
幸せな時間です。にしても、寒かった!


民宿チェックアウトして、ちょっと日本海へ。


豊岡にある喫茶店「ココット」でケーキセット @680円
モンブランにフルーツが添えられて旨いホット珈琲と最高です。
なんとも居心地のよいお店でした。店主も最高。


駐車場もあります。


さて、帰路の途中に丹波空港へ。コウノトリ空港とも呼ぶんですね。

1日2便(伊丹~丹波空港)しかないので、閑散としてます。

☆☆☆☆☆☆
2023年1月1日 初日の出

実家から数分の初日の出スポット

実家で来客用のおせち料理を準備して盛り付けます。
甥っ子、姪っ子にお年玉を渡して、自分が子供の頃を思い出すなー。
叔父さん、叔母さんからお年玉をもらうのが嬉しかったもんです。


実家の回りはアップダウンがあるので、正月ランニングは最適!

☆☆☆☆☆☆
1月2日 伊丹空港から羽田空港へフライトです。

年末も正月も関係無く定時運行している空港関係者の皆さま
ありがとうございます。

機内から雲海を眺めているとあっという間に羽田空港へ着陸~~

3泊4日の楽しい帰省+旅行でした。


 

0 件のコメント: