2022-04-29

呉湾 おさんぽクルーズ

広島での仕事を終えて呉泊だったので、夕方の「呉湾おさんぽクルーズ」 へ。
クルーズといっても、呉~江田島~呉の小さなフェリーに乗るだけコース
ちょっとした気分転換にはちょうどよいです。 往復50分

呉駅で見つけたチラシとクルーズチケット 
https://www.kure-kankou.jp/sp/info.html?id=206


一時間ほど時間があったので、沈み行く夕陽を眺めてボーッと

初めて呉の街に来ましたけど海と山が近くて、よいところ。


18時10分出航の船が到着。


呉港に降りるひと、これから乗るひと。 チケットの確認は降りるときだけ。



定刻の出帆。 大和ミュージアムとうろこ雲が美しい呉の夕焼け


船内はこんな感じ。学生時代にのった阪九フェリーを思い出しますね。


デッキの潮風が心地よく、景色を眺めているとあっという間に江田島へ到着


世界最大の自航式SEP船(洋上風力発電に活躍する船)の本物がいました。
ニュースでは知ってたものの、こんな間近で見られるとは感激です。


こんな感じ


スマホカメラで、目いっぱいズーム

あっという間に呉港へ帰ってきました。お手軽、お散歩クルーズ、500円!


小旅行気分を存分に味わった良い時間でした。
1人晩飯はスーパーで買ったネギお好み焼き。
予想外に旨くて満足。












0 件のコメント: