2022-04-25

ゴルフのアイアングリップ交換しました。

ゴルフネタが続いてますが、先日アイアン6本のグリップを自分で

交換してみました。 購入したのは8本で2,150円!のお得プライス。



ゴルフグリップは店頭では@1,200~1,800円/本くらいするので工賃を含めると
ざっと、1万円前後の出費です。 なので、非常によい買い物でした。
以下、交換した写真です。


交換につかうスプレーと両面テープのセットは500円前後。


専用カッターで切れ目を入れます。


スーと切れ目を入れるとあっという間に古いグリップが外れました。


6本外れました。ここまで10分くらいかな。


アイアンを綺麗に拭いて、両面テープを貼りスプレーを拭きかけて
あとはグリップを押し込んで完成。スプレーは多めにタップリとがこつです。



完成。長さが違うのですが使用感は問題無し。
次回はテープで位置決めしてからグリップ装着ですな。



0 件のコメント: