2021-11-06

不具合 Fitbit Charge5

 9/28に到着後、2回の不具合発生を記録です。



10/3 突然、画面タッチが無反応になりました。内部と裏面センサーは反応しているようで
歩数や心拍の記録は出来てました。が、如何せんタッチ無反応で困った事態に。
FitbitのHPから問い合わせフォームで連絡入れるも反応がなかったので、Twitterのダイレクトメッセージから、連絡入れる事に。 すると、即返信があり再起動を何度か試してくださいとのコメントにしたがってFitbit Charge5の再起動をやってもダメでした。

が。10/5朝 突然不具合が解消されて通常モード。はて原因不明ですが取りあえず元に戻ったのでサポートにはその旨連絡しておきました。




で。二回目に同じ症状が突然発生!!
毎月三日に不具合が起きるのか?? 前回のダイレクトメッセージ続きにコメント入れると今回も即回答があり、「再起動を・・・・」ときたのですが、出張中でケーブル持ち合わせてなく、再起動はできず。 それよりも二回も同じ症状が起きるのは明らかに本体の
不具合なので、仏の私でもさすがに今回は交換を依頼しました。

さすが、Fitbitサポート、速攻で深圳からDHL空輸便で送ってくれることに。
とはいえ、到着は11月中旬らしく、毎日DHLからステイタスレポートメールで
日々の進捗状況を教えてくれます。 



0 件のコメント: