2021-11-07

古民家カフェ蓮月 ゆるい休日

日曜日の昼下がり、池上本門寺へ散歩です。

境内には七五三の可愛い子供と、親子連れが楽しそうに写真パシパシ


今日は「立冬」 昼間は穏やかな天気


本門寺公園をぐるりと一回り。


この7つの丸には意味があるのかな?


さて、今日の目的地 古民家カフェ「蓮月」さんへ
夏に政治資金パーティーへ出席した時のカタログギフトに
蓮月のランチペア券があったので申し込んでて、ようやく今日出番です。


混み合うなか、VIP席へするりと案内されました。
緑の庭がよく見える窓際の席です。
え、もしやこの席は 草彅剛氏と同じ席だ!! ちょっと感激(笑


食事が運ばれる前に、池上麦酒を一口。
フルーティーかつホップの香りが爽やか、かつ、濃い味で好みです。
そうしていると、お料理が運ばれてきましたがワンプレートながら
厚切りの魚とキッシュと五穀米で 良い感じに満たされています。

嫁さんも同じランチをオーダー。
数年前はどんぶり飯がメインだった気がするけど
客層を見ると女性・高齢のご夫婦が多いので今のようなランチスタイルは
時代にあっていると納得です。 メニューは日々色々と研究されていることでしょう。


さて、デザートはシフォンケーキと栗のパイ
パイ生地がカリッとしているので、ナイフとフォークで頂きます。
とても満足なランチタイムでした。蓮月さん感謝。


店を出るときに草彅剛氏のサインの場所を教えてもらいました。

近くの休日、堪能した一日です。

0 件のコメント: