2019-10-10

JAL サファイアへリーチ!

 1年間で50回の搭乗でサファイアステータス達成目指して、43回まで到達。あと7回搭乗が今年中に間に合うかな? 火曜水曜と北海道の釧路へ行ってきましたので、その記録。

☆☆☆☆☆


撮影は全てZenfonn5
羽田空港サクララウンジで、エネチャージ。 PowerLoungeと比べると人が少なくゆったりできます。が、クロワッサンが無いのがねえ、ちょっと残念。朝からオカキはちょっと無理です。


早朝の雨もあがって、晴れ間が覗くなかでランディング。
二時間弱で釧路空港到着。 見渡す限り原生林ですな。

ひと仕事終えて19時より食事。オッサン4人なので自然と地元の日本酒になります。海のそばだけあって、海鮮はすごく旨かった。サンマの刺し身を堪能し、大吟醸で喉を潤す最高の食事でした。 いいねー釧路。初めましてです。

翌朝は気温14℃ 強風が吹き荒れてます。

イカ釣り漁船と思いきや、サンマ漁のふねだと。突き出した集魚ランプがカッコイイぞ。


あっという間に帰り道。たんちょうのモニュメントが町中にも多数あるのが釧路の町。


晴れてます。

釧路から羽田へ。遠くに見えるのが釧路市街。空港まではバスで55分。950円です。



帰りのJALは国際線機材ってことで機内Wi-Fiが使えず残念仕様。
機内誌の新品をCAさんへリクエストすると、きちんと袋に入れていただきました。
これで5冊目です。

あっという間に羽田空港到着。 この管制塔を見るとあー帰ってきたなあと
いつも思うのでした。 振り返ってみると仕事した形跡がない?

0 件のコメント: