2019-10-28

支笏湖ブルーに癒やされて

月曜日からの仕事に備えて北海道へ前日入りです。


羽田空から1時間半で北海道の上空 厚真町付近。
山肌が剥がれて地震の痕跡が痛々しい景色です。
昨年は僅かながらふるさと納税寄付をしました。



道の駅へ立ち寄り。 この時期は玉ねぎ、ジャガイモ、カボチャと根菜が多くお土産になりそうなものは無いですね。併設されているパン屋でランチ用に購入しました。


道の駅えにわ。花が沢山、人も沢山、賑わってます。


支笏湖温泉目指して走ったところ、行き過ぎで湖畔沿いに出ました。
が、これがナイスビューで紅葉と湖面と青空のコントラストが最高です。
ヒゲダンディズム聞きながらドライブです♪


 いい眺めでしょう。


この景色! 

透き通ってます、まさに支笏湖ブルー

気温15℃ 清々しいです。

来た道を引き返しますが、秋の空最高です。 


ちょいと散策。 

支笏湖の眺め。 

紅葉真っ盛り、歩くと落ち葉を踏みしめシュワシュワしてます。

今宵はJRイン千歳。 全体的にキレイで大浴場有りよいホテルです。 

現地集合で後輩達とお疲れさん会。



シメのラーメンで春駒食堂へ。あっさりラーメン500円です。


朝焼け、日の出バッチリ見えました。
さて今週もスタートです。


0 件のコメント: