2014-08-13

オートキャンプ きたかる ①

毎年恒例の夏キャンプ 行って来ました!!  北軽井沢へ。

2013年は諸般の事情によりキャンプに行けなかったので2年ぶりです。

 
金曜日、大阪出張から戻り急いでレンタカーを借りてバタバタと準備完了。
土曜日はウキウキ気分で4時の目覚め。 愛犬もソワソワ、家中を走り回って
オレも連れて行けよな サインです。

天気は曇り空、台風11号が西日本接近との予報のため土曜日の朝に
まっすぐにキャンプ場へ向かいます。 なので、多少渋滞していても余裕です。
サービスエリアでお茶して、写真撮って、昼過ぎにキャンプ場到着!!

管理人おばさんにようやくお会い出来ました。
お変りなく元気な様子で、なぜか一安心です。


雨が降っても大丈夫なように、タープは変形させて張るのが今回のポイント。
この張り方のおかげで、後々助かることに。。。


持ってきました、自家製燻製マシーン。 
桜チップで、チーズとウインナーの燻製を作ります。



アウトドアにピッタリなこの燻製一斗缶、活躍しました。



夕食はバーベキュー。 ホームセンターの安い炭では無く
今回は備長炭を使用です。 と言っても高級品ではなく
ネットで探した評判のよいリーズナブルな品です。

コンロはユニフレームのユニセラTG-Ⅲ
少しの備長炭で、メチャウマな焼き具合が実現です。
ウインナーもパリパリ、プリプリで最高でした。

家族 4人食べ盛りがいるのであれば、ユニセラ TG-Ⅲ ロングが良いかもね。
いずれにしても、このコンロ、最高です。

旨い食事と、冷えたビールで最高の初日の夜を過ごせました。


つづく。








0 件のコメント: