2010-10-10

温泉♪





雨の中、ゴルフ終わったあとは、箱根温泉♪

今回の宿は"蔵のや"という箱根ケーブルカー公園上駅から徒歩数分にある
小奇麗な宿です。 部屋には洒落たアロマがあり(上はほうじ茶)全体に上品な感じです。

冷え切った身体を温泉でほぐして、ほぐして、あたためて、ようやく
一息ついてから夕食。 

雨の中のゴルフがいかに大変だったかで変に盛り上がり、
旨い酒と料理で大満足でした。
18時からの夕食でしたが、20時には、大人4人すっかり出来上がり
そのまま、眠りに・・・・。(疲れてたのか、寝るの早すぎ!)
予想通り、夜中1時には目が覚め夜が明けるまで長かったなあ~~。

朝食も素晴らしく、焼きたてパンとコーヒーが旨かった!箱根は水が美味しいね。
そうそう、ゴルフウェアがびしょ濡れだったので、宿の女将さんに乾燥室を
借りました。おかげで、朝にはパリッと乾いてました。(ありがとう~)

10時チェックアウトし、白濁温泉を目指して車で5分。"やまなみ荘"へ。
ここは箱根町の老人福祉センターですが、一般客も入れます。まさに穴場的な
温泉で、ここが最高に気持ちよいとこでしたね。 昨日の宿の温泉より、数段良いです。



ここの2階が休憩室。(¥100) 湯上りのあと、広~い畳の部屋気持ち良い!
昼食は檜扇(ひおうぎ)という蕎麦屋へ。 ガイドブックには載ってない穴場ですがこれまた
最高。天ぷらせいろ 頂いてたっぷり箱根満喫の一泊二日でした。

** 箱根って東京から意外と近いのね。また行こう!




0 件のコメント: