2010-10-04

星より、カレー


後輩に勧められて読んだものの、つかみどころがない詩のような内容なので。。。
心が純粋な人間かどうかを試してるのでしょうか? 後輩男子はえらくオススメやった
けどなあ・・・・。

キンモクセイの香りが心地良く、いい季節。 このキンモクセイの時期に
なると決まって思い出すのが学生時代の大学祭。 校門裏の出入口を通るたびに
キンモクセイの香りが漂ってたのが懐かしい~。 学祭と言えば、決まって
スペアリブの炭火焼をやってたけど、あのレシピはどんなんだったろう?
100%りんごジュースを入れていたような、、、。 でもあれは、本当に美味しかった。
今でもあるのなら、食べたいもんです。嗚呼青春かな。


土曜日は、上海から一時帰国の友人家族とそろって食事。近所の魚屋で
楽しい一時でしたが、「〇〇君は後輩から結構怖い先輩って思われてる?」
と突然の質問。 彼とは上海出張の時に後輩と一緒に食事したことがあって
その時の感想らしい。。。。けど全然そんなことはなく、と言うより全くの逆です。
人の感想って、自分の思いと全く違うもんやねえ~と。


0 件のコメント: