2008-10-28

ヤバくないよ~


日曜の昼から悪寒、関節の痛み、腹痛と調子悪くダウンしてたけど、ようやく火曜の夜になって回復傾向です。 最初は仕事しすぎやなあ、出張続きやったしなあ、、、と納得してたけど、出張続きは慣れたものやし、本当の原因は???と考えてたところ、8月末賞味期限だった漬け物を日曜の朝からパリパリポリポリ食べたコトやったようで、要するに食あたり やったと。 
幸いにもソレを食べたのはオイラだけで家族は元気でしたが「おい、子ども達。旨いから食べるか?」「なんか臭いからいやー!」 そう、子供のは嗅覚は敏感に(こっちが鈍感)危険予知してたようで、オイラ一人で「旨い旨い」と食べてました。  さすがの「鉄の胃袋」も猛暑で熟成されすぎた漬け物には勝てなかったようで、、、 反省です。
と、話は変わって夕方ヨメサンから突然メールが。 なんと!お仕事されるそうで、(キラキラ) 急いでお祝いのシュークリーム買って飛んで帰りました。 どうなることやら。まあ、人生何事も経験なんで頑張って欲しいなあ~。  

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オイラは賞味期限が1日でも過ぎたら決して口にしません。
超デリケートなお腹なもんで...他の家人は少々過ぎても平気なんですがね。やはり、小さい頃からの育ち方(食べ方)の違い、と、だれかさんによく言われます。
2ヶ月も過ぎたものを食べるなんて、オイラからしてみたら「それを食べたらお後、胃全摘出手術をするからね~」と言われてるようなもんですわ。やるね、えいちゃん!(笑

いよいよすか、彼女も...続くのだろうか・・・。

えいじ さんのコメント...

なんと、見かけと同じでデリケートなんざんすね(笑。 やったよ、えいちゃん!