2008-10-11

途中経過です

朝から出かけて夕方帰宅。 さあ、ウッドデッキの完成が早いか、冬が来るのが早いか(もう秋やんー)てな感じですが、今日は基礎となる束石に根柱を立てます。急げー。


先週カットした材木、塗料が乾いてイイ感じです。厚みが40mmなので2枚重ねて80mmの角材のようにして使いたいので、まずは2枚を固定です。コーススレッドで簡単簡単。


電動ドライバーでゴリゴリ押し込んで行きます。楽しいよ~。 


ピタッと面が合ったときは気持ち良いです。 そう親方みたいでしょ。


重ね合わせた柱を束石の金具と固定です。これもコーススレッドを電動ドリルでクルクルとあっという間です。


基礎となる部分は合計6個。 なんとなく、一歩が踏み出せたようですわ。今日はここでタイムリミット、時間が足らないよ。

0 件のコメント: