1999年12月から東京暮らし。 2023年4月から東京を離れて福岡で単身赴任生活開始。 一度きりの人生、何事も楽しんで。 趣味のランニング、登山、料理、旅行、などつぶやきます。愛機:GX7MK2 Google Pixel6a(2022.08) Pixel9a(2025.07)
2013-11-19
2013-11-18
2013-11-17
カリン と メロンパン
「花梨の蜂蜜漬け」
カリンって硬いね~ 種がびっしり。 これから寒くなる季節なので
喉の潤いに効くでしょう。 一ヶ月ぐらいで飲み頃らしい。
「自家製メロンパン♪」
ホームベーカリーでパン生地を作って、
小麦粉&バターで包む生地を作って、
包んで発酵して、オーブンで焼いて、完成!!
久しぶりのパンづくり、面白いやん!! 味は最高~~
2013-11-16
2013-11-14
2013-11-13
2013-11-10
カリン
土曜日、親父の会で学校のお手伝い。朝早くから夕方まで一生懸命働きましたよ。
その後は大反省。
飲んで語ってまた飲んで。 年齢も職種もバラバラでも、子供が同じ学校という
くくりで知り合うのも、面白いものです。 ゲットしたカリンがいい香りしてます。
予報では日曜日、雨でしたが夕方まで持ちそう。
久しぶりにランニング、今日は15KM / 1.5時間。 五本指ソックス(タビオ)が効いたのか
外反母趾の痛みが軽くて、いい感じです。 タビオ。もひとつ買っとくかな。
2013-11-06
2013-11-05
2013-11-04
柿サラダ & ランニングパーカー 3連休終了
寒い季節なりましたので、かきたまうどんです。 生姜たっぷり暖まります。
九州から届いたたくさんの柿を使って、柿とサツマイモとリンゴのサラダ。
切って混ぜただけとも言いますが。。。旨い!!
ランニングパーカー
朝晩のランニングも寒くなってきたので、一枚購入。
20%以上もoffだったのでお得に新製品ゲットです。
早速、これ着て多摩川河川敷へランニングしたら軽くて、快適。
しかし、走り始めて30分、熱くなって結局半袖&短パンで12kmランニングです。
こいつのイイところは、フード部分に隠れたポケットに全部を
丸め込んでコンパクトになるところ。 握りしめて走ってました。
2013-11-02
2013-10-29
雨の東京 & あと45km
今日は予報通りの雨でした。 今週末には11月突入ですな。
年々時間が過ぎる感覚が加速してますね~。
今日は早めに帰宅し、ランニング。 10.5km = 58分。
久しぶりに走ったものの、疲れなくてチョットびっくり。知らぬ間にランナー体質に
なってきたんでしょうか。 酸素を効率良く吸収して、老廃物の分解もスムーズに。
よって、長時間の有酸素運動にも耐えることができる、ようです。
月間目標150kmにチョット届かないなー。
2013-10-26
ただいま
ようやく、帰宅です。
木、金、土 とホテル缶詰で管理職セミナーでしたが、
講習、テスト、講習、テスト、プレゼン、、、 とミッチリの三日間でした。
疲れたー !!!! けど、充実感。
さて、明日からまたマラソン復活。なまったカラダにカツ入れよう。
2013-10-25
2013-10-24
2013-10-22
重松清 とか
朝刊で紹介されてた本たち。。。。
重松清「ゼツメツ少年」
東野圭吾「祈りの幕が下りる時」
恒川光太郎「金色機械」
大島真寿美「三月」
最寄り図書館で予約完了!!
☆
月、火、と起き抜けのランニング。
今日は最短時間記録更新。 いつものコースでも時間が短縮できるとちょいと嬉しい~
2013-10-20
雨の日曜日
1月 ハーフマラソン
2月 フルマラソン
までは、エントリー完了しているけど、3月からどうしようかなと
レースをチェックしていたら、丁度いいのがありました。
3月 さいたまシティマラソン
ちょいと、マラソン師匠に相談中です。
せっかくの日曜日なのに雨で走れず悶々。。。
新しいランニングソックスとか、ランニングウォッチとか、ファイテンとか
色々チェックしていたら一日終わっちゃいましたー。
2013-10-19
目標の半分到達
土曜の昼から、向かい風の中 15km ランニング。
これで82km まで到達しました。(目標は150km)
河川敷で草野球の試合を横目で見ながら走ってましたが
応援が盛り上がってる 楽しそうな試合に思わず足止めて見ちゃいました。
心地よい疲れ~
走ること
多摩川河川敷の光、 この近くに住んでもいいねえ~
今月の記録途中経過
今週は台風があり、疲れがありと言い訳ばかりですが目標の半分にも届かず。
この土日で頑張らねば。 3日空けないこと、自分に決めた約束です。
走り始めて約3週間。 だんだんと長距離が楽に走れるようになり少し驚きです。
40歳超えてもカラダは成長? カラダの機能が強くなるんだと思う。
ということで、楽しんで頑張ることが一番。
そろそろ、ランニングウォッチが欲しい☆
2013-10-18
2013-10-16
2013-10-14
土日
年に一度のお祭り 御会式です。 土曜日の夜に近所のお寺へ~凄い盛り上がり!!
纏(まとい)がクルクル回ってます。
日曜日、新大久保へ行く用事があり、駅前の韓国ショップ&人混みにビックリ。
賑わってるなあ~
昼間は、多摩川河川敷走ること、12km マジで疲れました。。。
バタバタの週末です。
2013-10-10
朝焼け
朝焼けが見たくて、今日も早朝ランニング。
だんだんと明るくなる空をみながらなので、気分爽快です。
今日現在で39KM走ってます。
10月の月間目標を150KMにしているので、今のところ26% 達成。
(営業ノルマ数値みたいでイヤな感じもしますが、、、)
さて、週末は静岡ゴルフ。
ランニングシューズも持ち込んでみようかなと思ってます。。。。
だんだんと明るくなる空をみながらなので、気分爽快です。
今日現在で39KM走ってます。
10月の月間目標を150KMにしているので、今のところ26%
(営業ノルマ数値みたいでイヤな感じもしますが、、、)
さて、週末は静岡ゴルフ。
ランニングシューズも持ち込んでみようかなと思ってます。。。。
2013-10-09
2013-10-08
火曜日です
八街とかいて、ヤチマタと呼びます。落花生の栽培が盛んな千葉県八街市。
駅前の静けさ、金木犀の見事な枝ぶり、白い雲、なんとも言えずいい感じ。
のんびりしてるなー。
駅から数分、けやき公園
東京駅から特急で50分。
今夜は、帰宅後すぐに着替えて近所のお寺までランニング。
日曜日に長距離走った成果が、3km楽勝~。 だんだんと走れるようになってきたかも。
師匠のマラソンメソッド本によると、
走ることによってランナー体質になり、毛細血管が増え、ランニング中に出る
老廃物、乳酸などを処理する能力が徐々にアップするらしい。
うーん、そうかもしれんなあ。
☆
明日は群馬だ!!
2013-10-07
月曜日始まりました
月曜日朝一新幹線で、米原(まいばら)へ出張! 眠~
伊吹山の麓は蕎麦処らしく、天ぷら蕎麦大盛り !!
コシがあってメチャウマ~~。
米原で打ち合わせ後、東京へとんぼ返り。
なかなかエンジンかからず、一日無事終わりました。
明日は朝から千葉だぜ !!
登録:
投稿 (Atom)



































